スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひつじの湯たんぽをお腹にのせる
12月の始めのこと。
ウイルス性腸炎という病気にかかり
救急車で運ばれるほどしんどい目にあいました。

それ以来、お腹が冷えたり、疲れていたりすると
お腹がゆるくなって、胃の辺りがしくしく痛みます。

またあのひどい状態になるのではないかと不安になります。

そんな時は、すぐに湯たんぽを用意して
お腹に乗せてソファーでしばらく横になっていると痛みが取れます。
12月に、お医者さんにお腹を暖めるよう言われたからです。

この湯たんぽ療法(自分で勝手に命名)で
12月の時ほどひどくなることはなくほっとしてますが、
今日もまた朝から調子が悪く
湯たんぽを抱えて寝ていた次第です。
湯たんぽ様さまです。

ちなみにうちの湯たんぽはふかふかのひつじのカバーが
ついていてやたらかわいらしいんです。
ふふふ。




スポンサーサイト
ニセコでの生活
ニセコから無事、怪我もなく元気に26日に帰ってきました。

家に着くと、翌日からは洗濯物の山やら、
ボード関係の片付け、手入れなどで
毎度毎度2、3日はてんやわんやしています。

それでようやく今日当たり落ち着いた次第です。

初めてのペンションは、とにかく安かったので、
とりあえず寝れればいいなと思っていました。

部屋は。。。。予想通り「良い」とは言えない部屋でしたが(笑)
たまたま私達の部屋がちょっと雑多な感じだったみたいで
ほかの部屋だったらもうちょっと良かったかなと思いました。

けれど、早朝7時半にはペンションを出てゲレンデに行き、
夕方に帰ってきて風呂に入って寝るだけの私達には
ペンションのオーナーのいい意味でのルーズさがちょうど良く
ペンションに泊まっているというよりは
親戚の家に居候している気分で
風呂や食事など自分達の好きなように過ごせて
値段の安さを考えれば、私達には良かったです。

それに、ペンションに予想外の楽しみが♪
オーナーが飼っている猫が私達が部屋にいると
「遊んで遊んで」と甘えてくるのでかわいくてかわいくて。

私は動物を飼ったことがないんですが、
まるで自分で飼っているかのように懐いてくれて
楽しいペンション生活になりました。

DSC00584.jpg

(ペンションの猫)


SANY1968.jpg

(ニセコヒラフよりニセコアンヌプリ)




愛しの☆ニセコひらふ
今日は旦那が仕事から戻ってから、夜からニセコに行ってきます。

久々のヒラフなので、昨晩から旦那は鼻血でも
出るんじゃないかというぐらいテンションがあがり、
そのままの勢いで仕事に出かけていきました。

函館のゲレンデで、パウダーは滅多に味わえないので
ヒラフの雪質は本当に楽しみです。

12月の中旬にニセコに行った際は、
雪が降りつつもまだ車中泊が可能だったのですが、
今回はさすがに厳しそうなので、
ペンションを予約してみました。

素泊まりだとかなり安く泊まれるので
居心地の良いペンションだといいなぁと思っています。

しばしニセコを楽しんで来ます!



洗濯物を干してはいけない
今日もまた寒い1日でした。
日中は、思いっきり晴れ間が見えるので、

「お、これは洗濯物が乾くかもしれない」と
ベランダにタオルでも干そうものなら。。。。。

洗濯物を取り込もうとしてびっくり!
タオルがカチンコチンに凍っていました!!

晴れていても気温が氷点下の時は
洗濯物を外に干してはいけないことを学んだ次第です。

晴れている方が放射冷却で気温が下がるそうで、
雲が出て雪が降ってくれたほうがまだ寒さが和らぐそうです。
晴れのほうが寒いなんて、最初ちょっと不思議でしたが。

いずれにしても雪が降ってくれたほうが
ゲレンデコンディションがいいので、雪を願っています!




寒い冬のエクササイズ
今年の冬は寒いっ。
スノボをしてる時は、マイナス十何度とかでも
まったく気にならないのに、
家にいるとベランダにストーブの灯油を補充しに行くのも
躊躇してしまうほど寒いのです。
いわゆるシバれるってこう言うことを言うんだなと実感しています。

こう寒いと家ではついついじーっとストーブの前に
座ってばかりになりがちですが、
そんな時にちょっと運動するのがXマスプレゼントに
買ってもらったWii!


080120-180849.jpg


最初はWii fitのバランスゲームにはまっていましたが、
最近はテレビを見ながらできる「ながら踏み台昇降」で
スノボにも必要な下半身の運動をするのがお気に入りです。

後は、wii sportのゴルフやテニスも楽しい。
たまに旦那とゴルフ対決をすると、
私がこつこつ練習している成果が表れて
最初は負けっぱなしだったのが、旦那に勝てるようになってきたので
旦那は面白くない顔をしています 笑
負けず嫌いはゲームでも同じ!

。。。。こうしてみると、友達がいないオタクかはたまた
遊んでばかりいるグータラ主婦のようですが、
あくまでも冬の運動不足解消のためのエクササイズです!




負けず嫌い
昨シーズン始めたスノボ。旦那は最初スキーをしていたのですが、
途中からスノボに転向。二人で初心者ボーダーになったのです。


少しだけ先に始めていた私が多少リードしているかなと
思っていたのですが、最近旦那がめきめきと上達し始め、
どうも私より上手になってきています。


く、くやしい。。。。。。


何かと旦那と競ってしまう私。
意外と負けず嫌いなのです。


SANY1935.jpg

(函館七飯スノーパーク)







ようやくあけました
年末年始に関係なく通常勤務の旦那さま。
よって毎度毎度のことですが、二人で函館の正月を過ごしていた次第。

遅ればせながら あけましておめでとうございます

私事ですが、2008年ねずみ年、年女の私のテーマは

         「人」 「動」

「人」
生来頑固であまり人の話をよく聞いていないので、今年はいろいろな人や
出来事から色々な事をどんどん吸収する謙虚な姿勢と、
貪欲な気持ちを持っていようと思っています。
そして周りの「人」への感謝の気持ちを忘れないように。

「動」
のんびり屋で腰の重い性格に喝を入れて動くこと。
そもそも考える時間が異様に長い私。

考えたことは行動に移す!
。。。。。そう思いつつ、ブログ立ち上げも17日になっているので、
新年早々、抱負が頓挫しそうな雰囲気ですが、
だからこそ、尚のこと「動」に信念を持たなければならない1年かと。


「人」+「動」って、「働」なんですよね。
ねずみ女の私は今年はのんびりペースを少し上げて、
色々なことに働きかけていきたい。。。。いかなくちゃと思っております。
今年もどうぞよろしくです。



  

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。