お気に入りカフェ リンデンバウム(仙台)
口コミ情報を見て、ケーキ好きの旦那さまが是非行きたい!と言って訪れたのが、

「Lindenbaum (リンデンバウム)」

一回目で虜になり、何度も行ってるけど、私が行く時はいつもお客さんでいっぱい。
男性も結構多く、年齢層も幅広い。常連さんって感じのお客さんも多い。

入口はほんとうに控えめな感じで、知らなければ入るのにちょっと勇気がいる感じ。
リンデンバウム1
お店はビルの3階。
リンデンバウム2

私達が食べたケーキの数々をご紹介。
↓まずは、旦那さまのお気に入りのデビルス。
カカオの黒とソースの赤のコントラストが綺麗。チョコムースっぽい滑らかな口当たり。
デビルス

↓パフェはチョコのソースと生クリーム、アイスが絶妙。(背景がいまいちですみません)
コーヒー付きでした。
パフェ

↓奥がショートケーキ。見た目よりあっさりとしたおいしさ。
手前がマスカルポーネ(チーズケーキ)私はこの濃厚さにほれぼれ。
ショートケーキ マスカルポーネ

↓深煎りコーヒーなので、アイスコーヒーの濃さがケーキにばっちり。
アイスコーヒー

↓ケーキを食べても必ずお持ち帰りに買って帰るクッキー
冷たく冷やして食べるという(珍しい)しっとりチョコクッキー。
確かに、常温で食べるより、冷たい方がチョコの味が濃く感じておいしい。
クッキー1
クッキー2

写真は撮ってないけど、他にもケーキあり。
後は、前回モマジのLIVE前に旦那さまが食べてたサンドイッチが
めちゃめちゃおいしかったらしい。。。。
写真は撮り忘れたので、次回また注文しようっと。

人混みを歩いて、ほっと一息つきたいときにお勧めのカフェです♪

*********************************

「Lindenbaum (リンデンバウム)」

 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはち一番町ビル3F
 022-223-2200   火曜定休
 営業時間   平日12:00~21:00
          日曜・祝日 13:00~20:00
 店内完全禁煙です




雨の日に大活躍
ここ数日なんだか気分がうつうつしていた。

やる気がなくなる→
ごろごろする時間が増える→
罪悪感でさらにうつうつする→
だらだら続きで体重も増える→
余計なことをうだうだ悩む→
悩むと眠くなりさらにだらだらする→リピート♪

心(うつうつ)→体(だらだら)→心(うつうつ)というように、まさに負のスパイラル。
これにさらにお天気が雨だと追い討ちをかける。

心が先か、体が先か。
とりあえずこのスパイラルを脱出するべく
朝から霧雨の中散歩に出かける。

ひと汗かいて、シャワーを浴びれば、なんだか爽快(単純)。

次はうっとうしい雨対策。
洗濯物が乾かない、湿気が多い。

そこで1か月前に購入したのが、除湿機。
(ちなみに我が家には、北海道に引っ越して以来、エアコンがありません)

除湿機

音はちょっと大きいけど、洗濯物がよく乾くこと。

除湿機も調べてみると色々と種類がある。。。
我が家の購入ポイントは、
タンクが大きいこと!(こまめに捨てるのが面倒だから)
除湿力がパワフルなこと!(短時間で除湿したいから)で、比較検討。
だから音に関しては、この際問題にせずに購入。

実は我が家の洗濯機は、乾燥機能付きなんだけど、
ドラム式ではないので、乾燥後の洗濯物がしわっしわで、
しかもかなり時間がかかる。

それに比べて、除湿機の働きぶりったら♪
洗濯物の量によっては、それなりに時間はかかるけど、
タオルもふんわりと乾くし、乾き具合に大満足。
汗っかきの旦那サマのシーツは、
毎日のように洗濯が必要なので、
除湿機が来てからというもの、
雨の日続きでも安心して洗濯ができる。

部屋の湿度も、いつも50%で快適♪
(洗濯物を干している場所は別)
タンクは大きくて正解!
ちょっとやそっとでは満タンにならないので、ほっといて大丈夫。

こんな便利なものがあるなんて、知らなかった~♪
雨の日の洗濯憂鬱が解消♪

今日も外は小雨。除湿機がフル稼働してますよ~。


*********************************

>>楽天で除湿機を検索

ちなみに我が家で購入したのはこちら↓
(結構売り切れてるみたいです)

コロナ 除湿機 CD-HI185-G オパールグリーンコロナ 除湿機 CD-HI185-G オパールグリーン
()
コロナ

商品詳細を見る



歓喜!
すっごい個人的なことで、めちゃくちゃ些細なことなんだけど。。。。
今日、ネット見てたらあるニュースを発見!

三井ショッピングパーク ララガーデン長町 10月29日グランドオープン

そこになんと、函館で足しげく通った「函館函太郎」が出店すると!
(めちゃ、地元ネタで、めちゃ、個人的な好みです♪)

ちなみに、回転寿司です。
函館で安くておいしいから、気に入ってて、今でも「函太郎」行きたい。。。と
思いを募らせることがあったのが、こっちで行けるなんて♪
夢みたい~(割とおおげさ)

新しいお店も安くておいしいことを願ってます!

ちなみにこのララガーデン長町は長町モールに隣接して
長町モールと連絡通路もできるみたい。
長町モールは、最近何かと便利でよく利用しているんだけど、
ますます利用頻度がUPしそうですゎ。

題名の割に、地味な内容のネタで失礼しました~


モマジ LIVE
今日からの旦那の出張と私の帰省の準備で
バタバタしてて、ブログUPする暇がなく
遅くなりましたが、LIVE行ってきました♪

LIVEに行く前に、ちょうどdarwin近くのお気に入りのカフェ。
Lindenbaum (リンデンバウム)で一休み。
ケーキもパフェも、サンドイッチも、あと持ち帰りのクッキーも
7割方のメニューは制覇しましたが、どれもGood!です^^
ケーキもクッキーも手作りなので、
数が限られていてメニューによっては売り切れてることも。
仙台に来るとほとんど毎回立ち寄ってます。
もちろん深煎りのコーヒーも美味しいですよ。

さて、LIVE。
モマジが出てくる前に、
同じレーベルから出るというゲストが2名。
Rake、KAT。18時過ぎに始まって、19時半まで。
それからセッティングに時間を要し、モマジ登場。
曲は、覚えている範囲で(順不同)。
「turn」「fly」「ただ、ありがとう」「雪合戦」「空はまるで」
「together」「アイシテル」「Around The World」 and more.....
9時少しすぎに終わりました。

行く前にモマジのHPでBBS見てたので、
アンコールの時に、「together」を歌うという情報があったので、
一緒に歌っときました。

1曲始まるたびに「キャー」「かっこいい~!」
という黄色い悲鳴上がり、初参加の私としては、
アイドルちっくなノリにちょっとびっくりしてしまいましたが、
楽しかったです^^

それと、MCがなかなか面白かった。
Blaiseがスポーツジムでパンツを盗まれたっていう話とか。

本音を少し言えば、モマジが出てくるまでが長かったなぁっていうのと
(もっとモマジを聴きたかった!)
私の位置からステージを見ると、スタッフなのか、
モマジと同じ「The仙台」というTシャツを着た人が
音にノルわけでもなく、ぼけっと、だる~って感じで
立ってるのが気になって気になって。。。
(旦那もおんなじことを思っていたようです)
仕事してんだろうなぁとはおもったけど、同じTシャツ着てると
モマジと微妙に一体感があって、逆効果でした。

地元ファンがほとんどかなぁと思ったけど、
全国各地から来ていたようで、モマジの人気を再確認しました。

7月は、モマジLIVE。
8月は、アンジェラアキですゎ。

今度は仙台サンプラザホール。
立見席しか取れなかったのでがっかりしてたけど、
仙台サンプラザホールの立見はなかなか良い席なのだとか。
LIVEは楽しい♪



*****

■今日からしばし帰省のため、コメント承認&お返事が遅くなります。

■hirominさん、レポ遅くなってすみません!





  

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ