大河原~船岡 自転車プチ旅行
数日前大河原へ1人で電車ででかけ、週末お天気に誘われ
今度はオットと自転車を持って、電車で大河原まで出かけました。

100425大河原2

 ◆この日の行程をご紹介↓

 ◎岩沼駅 <JR東北本線> 大河原駅 <自転車&徒歩 花見> 船岡駅
 
  船岡駅   <自転車>  フリゴレスでランチ

  フリゴレス <自転車>  阿武隈川堤防 花見  <自転車> 岩沼帰宅

*************************************************

大河原は混み合うと予想し、8時7分岩沼駅発の電車で
折りたたみ自転車を袋に入れて、かついで出発。

大河原駅に着いて、自転車組立完了。
前回はやっとの思いで到着した桜並木も、大河原駅からはすぐです。

100425大河原1

快晴で空気も清々しい。
気温も温かいせいか、心なしか桜も前回よりふっくらとした感じに見えます。

100425大河原3

100425大河原6

100425大河原4

100425大河原5

電線が気になる写真も多々ありますが・・・(すみません)
川に写った桜と蔵王連山、そして青い空がなんとも綺麗でした。
船岡の近くまで来ると、観音様も桜に纏われていました。

船岡駅に着いたのが10時。
まだまだ早い時間帯ですが、朝早くから準備してでてきた私達は
すでに腹ペコ。腹ごしらえに移動開始。

「フリゴレス」

思ったより船岡駅から近くて、あっという間に到着。

100425大河原7

私はキッシュのランチ、オットはスリランカカレーランチ。

100425大河原8

100425大河原9

私的にはもうちょっと食べ足りない感もあり、
パンがおいしかったので、2個欲しいところでした。
それぞれドリンクが付いているので、食後のコーヒーでほっと一息。

行きは電車で来ましたが、帰りは自転車で帰る計画。
フリゴレスを出発し岩沼を目指します。
すると早速橋の上から素敵な景色が。

どこもかしこも綺麗で小躍りしたくなるような気分です。

100425大河原10

橋を渡りきる手前で、橋をくぐるように伸びる川沿いの自転車道を発見。
恐らく岩沼へ帰る道につながっているであろうと、橋の階段を下りていく。

阿武隈川河川敷沿いの土手。
少し進むとすぐにまた桜並木が続き、これまた素敵な景色。

100425大河原11

100425大河原12

100425大河原13

私達はちっこい折りたたみ自転車なのに、
途中、ロードバイクに乗ったグループと何度もすれ違うと、
北海道時代のバイクツーリングのように、挨拶をしてくれました。
それもまたなんだか楽しい。まさに自転車日和です。

100425大河原14

振り返ると桜と蔵王にうっとり。

100425大河原15

きちんと舗装されている自転車道は途中、交差点を渡ったり、
線路で通れなく、河川敷に下りたりとしながらも、なんとか続いていて
船岡から途中写真などを撮りながら、1時間半で岩沼にたどり着きました。

4号線を車で走っていると、時々蔵王が見えてきますが、
阿武隈川沿いの堤防では、終始蔵王を臨むことができて、
お天気のいい日のサイクリングには最適の場所です。

お気に入りのサイクリングロードになりそうです。



 ■ 関連記事
 ・さくら日和[2010/4/21UP]
 ・千寿庵でランチ、フリゴレスでデザート&コーヒー [2009/11/10UP]



*********************************

   「フリゴレス(FRIGOLES)」
   宮城県柴田郡柴田船岡新栄2丁目3-3
   0224-58-1032
   営業時間 10:00~16:30
   定休日 第2水曜日と毎週木曜日
   駐車場 あり
   ホームページ http://www.zakkaz.ne.jp/~frigoles/



2回目のお店とよく行くお店
気付けば、もう週末です。今頃ですが、先週末のランチのこと。

友人と行ってなかなか良かったので、2回目はオットとともに。
この日は当日に予約して出かけたので、席が取れたのですが、
駐車場も少なく、お昼時はお客さんが多いので、実はこの日以前に
ふらっと立ち寄って3回断られていたので、やっと行けたという感じでした。
私達が行った日も、すでに予約でいっぱいだったようで、
何人かのお客さんは断念して帰っていました。

「Bistro Ampoule(ビストロアンプル)南欧食堂」

前菜は、カジキのジャガイモつつみ。
前回は牛肉のステーキフリットを食べたので、今回はカテキン豚のステーキフリットを注文。
オットは、前菜を豚足と鶏胸肉のテリーヌと牛肉のステーキフリット。

1004ビストロアンプル1

↑オットの前菜。↓私の前菜どちらも美味しかったです。

1004ビストロアンプル

メインのカテキン豚はランチセット1000円に300円追加のメニュー。
ジューシーでほのかな甘みを感じるお肉でした。

1004ビストロアンプル

1004ビストロアンプル

前回大絶賛したポテトフライとマスタードが今回はなぜか、
どちらも塩味がやや強く期待したほどではなかったのがちょいと残念でしたが、
デザート、ドリンクまでついてこの価格はお店の方の努力を感じます。
今度はメイン料理にお魚も食べてみたいです。

デザートはついていたとは言え、私達夫婦には一口サイズ。
デザート欲をさらに掻き立てられ、ついついいつものお店に立ち寄ることに。

「Knight Bridge(ナイツ・ブリッジ) 」

1004ナイツブリッジ1

入口には花が綺麗に咲いていました。

1004ナイツブリッジ2

1004ナイツブリッジ3

↑オットは迷わず旬のいちごタルトと定番のチョコタルト。
↓私は、デザートも食べたことだし、一つに絞ろうと
初めて食べるアップルタルト、タルトタタン風に。

1004ナイツブリッジ4

買い物を済ませ、家に帰り、珈琲を淹れて、
改めてデザートタイム。ここのタルトはやっぱり美味しい。

                            <訪問日2010/4/17>
                             
 (関連記事)
  ・女友達とランチ Bistro Ampoule(ビストロアンプル)南欧食堂(2009/12/5)
  ・お気に入りスイーツ  焼き菓子とタルトの店 ナイツ・ブリッジ(2009/9/7)

*********************************

 「Bistro Ampoule (ビストロ アンプル)」
  宮城県仙台市太白区泉崎1-33-10 富沢公園パークマンション 1F
  022-743-5785  定休日 水曜  駐車場 有
  営業時間 11:30~14:30(LO) 18:00~23:00(LO)


 「Knight Bridge(ナイツ・ブリッジ)」
  宮城県名取市増田3-8-30-8
  022-384-7104 月曜定休(祝日の場合は翌日) 
  10:00~18:00 駐車場有
  ホームページ http://www.knightsbridge.jp/index.html
 

車窓からの桜並木
昨日の日記の続きです。
うちのカメラにとりあえず動画撮影機能があるので、
車窓からの桜を撮ってみました。

電車内なので、声とか入ってるし、画質もいまいちで、
じーっとみてると酔った気分になるので、遠目で桜を眺めるのがポイントです。
でも、電車に乗った気分になれて面白いです。

電車は岩沼駅から白石行き方面の電車に乗り、
船岡駅から大河原駅間を撮影したものです。

昨日は動画のUP方法が分からず、今日再度挑戦してみたら
UPできたので、よかったらどうぞお楽しみあれ。


[広告] VPS



 (関連リンク)

 ◆大河原桜まつり http://www.town.ogawara.miyagi.jp/team/sangyo/sightseeing/sakura.jsp

 

さくら日和
温かい陽気に誘われ、いても立ってもいられなくなり、電車へ1人飛び乗る。

なぁんて、かっこいい出だしですが、近所の駅から数駅先に
桜の名所があるので、行ってみたというだけの話です。

場所は、船岡~大河原。

100421大河原1

(文章が長くなりそうなので、今回は続きを折りたたんでます)

おしゃべりダイエット
先週の金曜日のことですが、再訪したかったお店へ行ってきました。

「米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店」

友達が仙台を引っ越してしまうので、送別会ランチってことで。
前回のミニ丼と冷麺のセットと迷ったのですが、
今回は肉でしょう~!と米沢牛上焼肉ランチ(税込2,079円)にしました。

100416仔虎1

100416仔虎2

お肉はカルビとロース。セットの内容は・小鉢・チョレギ・キムチ・スープ・ライス。
お肉は相変わらず柔らかくて美味しかったです。
昼から焼肉なんて、ちょっと贅沢な気分が味わえました。

前回食べたミニ丼と冷麺のセットですが、お店でメニューをみたところ、
「平日限定7食」と表示されていました。
今度は、またミニ丼冷麺セットも食べに行こう。

そして、場所を変えて、向かいのパルコへ。

「丸福珈琲店 仙台パルコ店」

店内は落ち着いた雰囲気で、平日の昼間ということもあって、
ほどよいお客さんの入り。

たった今、肉を食べてきたのに、いざメニューをみたら
「珈琲だけにする?」「・・・・」「じゃ、ケーキも(二人とも)」
と、二人で食べれば怖くない状態の私達。

100416丸福珈琲

珈琲はやや酸味があるさっぱりしたお味。
そうそう、ランチメニューに美味しそうなサンドイッチが色々とありました。
今度お昼に来てみたいなぁとチェック。

ばりばりの福岡弁トークで盛り上がること3時間半。
いやはや居心地がよくてつい時間が経つのを忘れてしまいました。

そして家に帰り、夜ごはんを普通に食べ、
「今日は、肉にケーキも食べてしまった・・・」と
恐る恐る体重計に乗ると・・・

前日比 1キロ減!!

確か、前回もこの友人とランチに行った日は痩せてたんだった。
焼肉とケーキをゆうに消費してくれるおしゃべりって、どれだけだ。

まさに願ったり叶ったりのおしゃべりダイエットです。

*********************************

   「米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店」
    宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
    022-223-0151
    11:30~15:00 ランチ 17:00~23:30 ディナー (最終ご案内 22:30 L.O22:45)
    不定休
    ホームページ http://team-toranomon.com/
    ※詳しいメニューや料金、ベガロポリス仙台南店の情報等も↑HPでご覧になれます。


   「丸福珈琲店 仙台パルコ店」
    宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台パルコ内7階
    022-774-8251
    10:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
    定休日  パルコに準ずる
    ホームページ http://www.marufukucoffeeten.com/



2度目のCaravan
先週土曜日、2度目のCaravanライブに行ってきました。

相変わらず、1曲歌うごとに「ありがとう」「ありがとう」と繰り返す
Caravanの朴訥なトークに笑い、
ハーモニカとギターと声だけで、
なんでこんなに素敵な音楽が奏でられるのかとほれぼれし、
そしてアラフォーなりに盛り上がって楽しんだライブでした。

今回はNEWアルバム↓からの曲はもちろんですが、

Luck and Pluck(DVD付)Luck and Pluck(DVD付)
(2009/09/30)
Caravan

商品詳細を見る


こっちのアルバム↓からの曲も盛り上がりました。

Wander Around(DVD付)Wander Around(DVD付)
(2006/04/19)
Caravan

商品詳細を見る


2時間ちょっとのスタンディングライブはアラフォーの体にこたえますが、
次に引っ越した先が、Caravanがライブに来る土地だとは限らないので、
宮城にいる間は、腰が痛かろうが、足が辛かろうが、ライブに通いたいと思います。

そして、ライブ前の腹ごしらえは、
久しぶりに「Lindenbaum (リンデンバウム)」 へ。

前回オットが美味しそうに食べていたので、
次に行ったら食べようと思っていたサンドイッチ。

1004リンデン1

1004リンデン2

野菜たっぷりで美味しかったです。
そして、お決まりのお持ち帰りクッキー(写真は前回撮影したもの)

クッキー1

サンドイッチを食べている間に、持ち帰り用に買う人、
はたまたクッキーだけ買いに来る人とどんどんクッキーが売れていくので、
「ひとつ持ち帰り用にとっておいてください」と慌てて先に注文。
やっぱり人気ありますね、ここのクッキーは。

本当はケーキも食べたかった・・・けど、また次回。




  ■関連記事 
   ・お気に入りカフェ リンデンバウム (2009/7/24)
   ・ひさしぶりのリンデンバウム (2009/10/06)

*********************************

   「Lindenbaum (リンデンバウム)」

    宮城県仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはち一番町ビル3F
    022-223-2200   火曜定休
    営業時間   平日12:00~21:00 日曜・祝日 13:00~20:00
    店内完全禁煙


時々手作り
我が家で作り貯めをしてるアクリルたわし。

普段洗い物をほとんどしないオットが、
たま~に洗い物するときにコップがピカピカになる
アクリルたわしを気に入って、「これはいい!」と言うので、
とりあえず、いつもいくつか作っておいて、
ぼろぼろになったら、新しいのを補充してます。

私は窓掃除のときがピカピカになるので、一番便利かなと思っていますが。

現ストックのアクリルたわしはこんなのです↓
100412アクリルたわし1

100412アクリルたわし2



↑この二つは結構デザインがかわいくて気に入ってます。
ちなみにこの編図は↓下の本に載っています。



洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
(2007/03)
雄鷄社

商品詳細を見る



最近編んでいなかったので、久しぶりに本を読みなおしてみたら、
まだまだかわいいデザインがあったんだなぁと再認識。
この本は、思わず作りたくなるようなデザインが揃っているので、
アクリルたわし作りにはおすすめです。

編み物からしばらく遠ざかっているので、
編み方を忘れている気がするが、
今度ちらりと手芸屋さんをのぞいてみようかな。



*********************************



        
     手芸もお菓子作りも「手作り」はわたしにおまかせ♪

     
     自分だけのお気に入り♪雑貨ストリートをお散歩しよう!

     
     【楽天市場の母の日特集2010】お花やグルメなど、お母さんに感謝の気持ちを贈ろう♪




お気に入りのコーヒー豆屋さん
もう何度となく訪れているお店。

「なかお  器・木炭焙煎珈琲」
100411なかお3


和食器、和雑貨とコーヒー豆、紅茶、お茶、そのほか
コーヒーギフトなどが置いてあります。

時々豆を買いに来ているのですが、近くに来た時に時間があれば、
ついついのぞいてみたくなるんです。

食器などをひとつひとつ眺めているのも楽しいんですが、
「試飲です」と言って、珈琲を普通のコーヒーカップの量で
1杯サービス(無料)で振舞ってくれるのです。
テーブルには、その日の試飲の豆の種類と、
「お買い上げの方に珈琲のサービスしています」の札が置いてあるのですが、
私が今まで行った時はいつでも、お店に入ったらすぐに「どうぞ」と言って
コーヒーがでてきていました。最初は、「これがサービス?いいのかしら?」と
嬉しいびっくりでした。

このお店で初めてバリアラビカを飲んで、気に行って買って帰ったことも。
サービスのコーヒーなのに、本当に美味しいコーヒーを淹れてくれます。
そんなわけでコーヒーが飲みたくてついつい足を運んでしまいます。

そして、そのコーヒーが和食器に木製の茶卓を使っていたりして、
食器の使い方もとても参考になります。
出される器は、だいたい売り物として置いてあるものなので、
豆と一緒についカップや茶卓も欲しくなってしまうのです。

今日は、コーヒーやお茶を飲む普段使いのカップを購入。
薄緑色と焦げ茶の風合いが、お茶にも珈琲にも合いそうで気に入りました。

100411なかお1

定番の商品も多いのですが、その時々で新しい作家さんの作品が
置いてあるのも楽しいです。今日は、曲げわっぱとかも置いてありました。
新商品の紹介などは、HPにも紹介されています。
HPも素敵なので、気になる方はどうぞご覧ください(↓に記載)。

ちなみに今日は、以前からオットが飲みたがっていたハワイコナを
買ってみました。後で、淹れて飲んでみよっと。

*********************************

   「なかお  器・木炭焙煎珈琲 長町店」
    仙台市太白区長町南4丁目16-35  022-249-6101
    10:00~19:00  定休日なし
    HP http://www.nakao-shop.jp/index.html



米沢牛焼肉 仙台仔虎
以前一度訪れて、そろそろ再訪しようと思っているお店。

「米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店」

いやー、前回初めてランチに訪れてその美味しさにびっくり。
しかもランチなら値段がめちゃくちゃお得。

その美味しかったランチがこちら↓
09ことら1

09ことら2

写真みても美味しそう。
米沢牛炙り牛刺しのミニ丼と手打ちハーフ冷麺のセットです(1029円)。
全体像は↓

09ことら3

ミニ丼にハーフ冷麺と言っても、十分な量です。
けっしてケチケチしていないところがいい。
それで1000円程度なんて♪

お肉は柔らかく、ジューシーでとにかく肉の味がいい。
んで、冷麺はコシのしっかりとした麺で、
トッピングの辛味を入れるとピリリとしてまた美味しい。
どっちも本当に美味しくて、大満足でした。

私が昨年行った時は確か、炙り牛刺し丼は数量限定だったような・・・
「まだありますか?」って店員さんに確認して注文したんですよね~。

HPで確認したんですが、限定等の情報は載ってなかったので、
定番メニューになったのかわからないのですが、
品切れ~とかだとショックが大きいので(私の場合)、
狙って行く時はどうぞ確認してください。
後、昼時はかなり混むようなので、予約したほうがよさそうです。

仙台駅からも近く、店内はシックな雰囲気なので、
大人のランチに是非おススメです。

やっぱ、近々行こう。
                   (訪問日2009)
                 
*********************************

   「米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店」
    宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
    022-223-0151
    11:30~15:00 ランチ 17:00~23:30 ディナー (最終ご案内 22:30 L.O22:45)
    不定休
    ホームページ http://team-toranomon.com/
    ※詳しいメニューや料金、ベガロポリス仙台南店の情報等も↑HPでご覧になれます。


自分の性格
先日録画したテレビ番組を見ていたら、人見知りがテーマだった。
バラエティーなんだけど、みればみるほど「わかるわかる」っていう出来事ばかり。

それから数日後。ふと、
「そういえば、この前のテレビはすごい気持ちがわかることばっかりだったなぁ」と
思いだしていたら、
「!!!」
「っていうか、私は人見知りなのか???!!!」と目からウロコ。

子供のころから転勤が多く、知らない集団の中に
自分からなじんで行かなければならなかったおかげで、
「社交性とはあなたのための言葉」と親戚一同から太鼓判を押されるほどで、
初対面の人とも自分の予想以上に打ち解けられる性格だなぁと自負していたが、
最初こそ初めてとは思えないぐらいしゃべれても、
仲良くなればなるほど、付き合い方とか距離感とかが次第に難しく感じてしまう。

こういう性格を、今までは自分で
「結局のところ、自分は自己中で人付き合いが嫌いなんだろうか・・・」
と自分の性格を否定的にとらえていたが、
人付き合いが嫌いなのではなくて、人見知りだったんだと思うとすっきり。

相手は、初対面からすんなりコミュニケーションが取れるので、
どんどん仲良く・・・となってゆくが、私は初対面でしゃべることに慣れているだけで、
実は私はいつまでたってもマゴマゴしていることに気付かれず、
なんとなくそっけなさを与えてしまう・・・その理由が人見知りだったんです!

直接顔を合わせてしゃべる時、特に緊張していた理由がようやくわかったという感じ。
嫌いとかじゃなくて、緊張するんです。ある程度知ってる人でも。

それで、今朝のこと。
半年ぐらい前から、ランニングの時に顔を合わせる散歩中のおばあちゃんがいた。
顔を合わせる度に挨拶から→立ち話へと話す時間がどんどん長くなって行き、
数日前「家が近いから、おちゃっこでも飲んでけぇ~」とのお誘い。

その日は洗濯中でランニングから帰って干そうと思っていたので、
「今日は、洗濯途中で出てきたから、今度会ったときでもいいですか」
と御断り。嬉しかったが、正直どうしたらいいかわからずマゴマゴしたのも事実。

翌日から、いつ逢うかいつ逢うかとドキドキして、今日再会。
内心のマゴマゴを隠しつつ、おちゃっこに呼ばれて来ました。

家に行くまではドキドキしてたけど、話しを聞いていると
おばあちゃんが本当に楽しそうで、こっちもだんだんと慣れてきた。
でも帰り際、「また、おちゃっこにいつでもおいで」と言われると
「はい」と言ったものの内心では、「どうしよう」とマゴマゴしている私。

誰とも気軽にしゃべってやたらと社交的に接する部分があるだけに、
次々と出逢いを作り、内心マゴマゴしている原因を作っているのもまた自分。
我ながら、社交的なのか、人見知りなのか・・・

結論。たぶん、隠れ人見知りだろう。
つくづく不思議な性格だと38歳を目前にして気付いたのであります。




刀削麺
久しぶりに朝から温かく春らしいお天気。
これまた久しぶりに朝のランニングに出かけ、
ひと汗かいて、いい一日のスタートです。

ランニングの途中で竹駒さんへご挨拶。

0104竹駒1

桜前線はまだ宮城に来ていませんが、
竹駒の四季桜は冬からずっと咲き続けてます。
こころなしか、冬よりピンク色が濃くなってきたような・・・

0104竹駒2

さて、先週末のお昼は、ちょくちょく行ってるお気に入りのお店。

「西安刀削麺 シーアントウショウメン」へ。

辛いメニューが王道だとは思うのですが、
辛くないメニューで気にいって、結局いつも注文してしまうのが、

ニラと豚の刀削麺(790円)↓

0104刀削麺1

0104刀削麺2

この写真ではサイズ比較ができないのですが、
かなりでかい器で、めちゃくちゃボリュームたっぷり。

野菜たっぷり、分厚いチャーシューもたっぷり。
ぷりぷりとこしの強い麺。

量が多すぎて、最後の方は大食い大会のようでした。
食べすぎて苦しい・・・でもおいしい。


*********************************

   「西安刀削麺 大河原店 (シーアントウショウメン)」
    宮城県柴田郡大河原町新東21-11  0224-53-3586
    11:00~24:00






Brasserie Note ブラッセリーノート
2週間前にランチで訪れたお店。

「Brasserie Note ブラッセリーノート」

口コミでの評判がとてもよくて、行ってみました。
仙台に車で出かけるときは、このお店の近くのパーキングを利用しているので、
何度となくお店の前を通り、気になっていたんです。

さて、オーダーです。
オットは、1600円メニューを注文。
メニューの内容は↓

パン
アミューズ
選べる前菜
選べる主菜
選べるデザート
カフェおかわり自由

選べるメニューは、3~4種類からそれぞれ好みのものをチョイス。

私は、2000円メニューで。
メニューの内容は↑と同じなのですが、食中の飲み物飲み放題(60分)付きになります。
飲み物メニューは↓

ワイン(赤、白)
生ビール
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
ウーロン茶などなど

時間内ならどれでも、何度でも。
行きは私が運転してきましたが、
帰りはオットが運転するからいいよと自ら申し出てくれ(強制ではない)、
心置きなく2000円メニューにさせて頂きました(小躍り♪)
ビールに始まり、白ワイン2杯とそれはそれは楽しいランチになりました。

料理の写真が携帯で撮っていて、
美味しさが伝わらなくて残念なのですが・・・

ブラッセリーノート01032  ブラッセリーノート01036  ブラッセリーノート01033

ブラッセリーノート01034  ブラッセリーノート01035  ブラッセリーノート01037

さらに食後のカフェもおかわり自由なんです。
エスプレッソが美味しくて、ついついおかわりしてしました。
これで2000円でいいんですかーっ!って感じで大満足(ちょっとした酔っ払い)

料理も飲み物も美味しかったのですが、
お店の方がどの方もとても感じがいいんです。
さらにさらに満足度UP。とても楽しく食事ができるお店でした。

しかも、今月は
「9年目スタート記念還元祭」だそうで、さらにお得のようです。
詳しくは、HP(下記に記載)か、ぐるなび(クーポン有)にも詳しく掲載されていました。

4月もまた行く予定です。
うふ、また昼ビールかしら♪


*********************************

   「Brasserie Note ブラッセリーノート」
    宮城県仙台市青葉区国分町2-8-9  022-714-1550
    定休日   月・第3日曜日   
    ランチ  11:30~14:00
    火~金  18:00~02:00 (L.O.23:00)
    土    11:30~02:00 (L.O.23:00)
    日・祝  11:30~24:00 (L.O.22:00)
    ホームページ http://www.ma-cuisine-note.com/
    ※お店情報はHPの内容で掲載しています。ご利用の際は事前にご確認ください。



4月の始まり
4月のスタート。

オットを送り出した後、テレビをつけっぱなしてして、
片付け、洗濯~と家事をしていたら、
突然、スーツ姿に坊主の市原隼人さんが画面にどんと現れ、
それは熱くアツく言葉を投げかける・・・

一瞬なんだろうかと呆然と見ていたらコーヒーのCMでした。
思考回路が停止するぐらいなんだか強烈な印象だった。
「がむしゃらに」というフレーズが昨日から続いているようで。

CMみた後、
「そうよね~
 4月よね~
 世の中は新生活よね~」

とアツい言葉に影響され(単純)ちょっとエンジンかかってきたので、
足取り軽くゴミ捨てに行く。

主人の知り合いのお子さん(小学生男子)と遭遇。
向こうは全く私の事は知らず、私が一方的に名前を知っていて、
エンジンかかっている私は、無意識に相手の名前を呼んで「おはよう!」と挨拶。

突然知らないおばさんから、親しげに名前を呼ばれたちびっこは、
挨拶を返してくれたものの、かなりびっくりした様子で、
2、3歩後ずさりしながら、怪訝な顔をしている。

慌てて、私も名前だけ名乗ったが、ちびっこの警戒モードは解かれていない。

「しまった・・・・」

と思ったが、これ以上関わっても余計に怖がらせてしまうかもしれないと、
ややこわばった笑顔のまま、いそいそとその場を立ち去る私。
怖がらせるつもりはなかったのだよ、すまん、ちびっこよ。
エンジンかかると考える前に行動してしまう私の悪い癖・・・

さてさて、4月のイベント予定は、
待ってました!キャラバンのライブ。

深夜に放送されているスノボの番組
『NO MATTER BOARD』(今シーズンは終了※誤記)で
よくBGMで流れてて、「キャラバンだ♪」と
嬉しく聞いていました。

ちなみに昨年リリースのキャラバンアルバム↓
肩の力がすっと抜けて、心がほぐされる感じ。

Luck and Pluck(DVD付)Luck and Pluck(DVD付)
(2009/09/30)
Caravan

商品詳細を見る



昨年に引き続きで2回目のライブ。
モマジ以来の仙台darwin。あぁ、楽しみだ。

がむしゃら と のんびり~脱力。
どっちも必要だ。







※誤記  内容に誤りがありました。申し訳ありません。
     『NO MATTER BOARD』はエリアによって放送日時が異なっていました。
     いつも録画してまとめてみてるので、HPをみて番組の最終回がすでに
     終わったと勘違いしてしまいました。番組は放映中です。
     確認不足で誤った表記をしてしまい、大変失礼しました。  (4/10:内容修正)
     



  

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ