

金沢旅 2015 5月
少し肌寒い日が続いている札幌です。

さて。
5月の終わりに旦那のお母さんとお姉さん、私ら夫婦で
金沢4人旅に行ってきた。
2泊3日の強行スケジュールはとにかく食べてばかり。

まずは新千歳から羽田へ。
荷物は時間短縮のため、手荷物のみで即移動。
モノレールで浜松町へ、山の手線に乗り換えて東京駅。
新幹線改札口でお母さんとお姉さんと合流し、北陸新幹線で金沢へ。







ホテルに荷物を置いて一息着いたら時刻は3時。
東茶屋街に出てみる。
早速甘味休憩。





はい、1軒目終わって、またぶらぶら。



またしても美味しそうな店。
はい、2軒目。



葛切り好きな旦那は食べる食べる。
金沢棒茶と和菓子や葛切り、アイスクリームなど
美味しそうなお店はあちこちにあるので、
どこも賑わってて美味しそうだった。

一旦ホテルに戻り温泉入って、リフレッシュし、夜は金沢駅隣接のビルの
回転寿し屋さんへ。回転寿しだけどめちゃ混んでる。



回転寿しといえ、近海ものの新鮮な魚ばかり。
ノドグロ三昧に冷酒が合うこと。

こうして、はち切れそうなお腹でほろ酔いな金沢1日目終了。
1日目にして金沢のとりこになった4人であった。



  

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


