スポンサーサイト


雪道の便利アイテム
札幌雪祭り、旭山動物園と2泊3日。
函館ではお目にかかれない、雪道、凍り道。

日ごろ、なにもない道でも、けつまずいたりする私が、
そんな雪道を平気で歩けるはずがない。
そこで、調達したアイテムが「簡易滑り止め」である。

靴に簡単に着脱でき、いわゆるスパイクの役目をしてくれる。
ちなみに私は東急ハンズで1000円ぐらいのを購入。
その名も「すべり止めさん」。
DSC00164.jpg


黒い靴につけると、わりと見た目にわかりずらいが、
旅行当日はスニーカーだったので、ばればれだったが、
この際見た目を気にしている場合ではない。
DSC00170.jpg


雪祭りでは、あまり見かけなかったが、動物園では
かなりの人が似たような簡易滑り止めをつけていた。
なんせ、園内はひたすら坂道で、私などこれがなかったら
歩くのは不可能なのだ。

地元の雪道に慣れた人は、高いヒールで小走りしていたり
するのだが、こちとら九州育ち。一歩踏み出すと、
つるっと滑り、やたらと足に力が入る。よって疲れる。
しかし、このアイテムのおかげで、それほど神経をつかわずに
普通に歩きまわれた。「すべり止めさん」さまさまである。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/101-78ab86cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


