ボーダーに年齢制限なし
気付けばもう3月に突入。月日が経つのはすこぶる早い。
函館といえども、ここ最近雪はとんと降る気配を見せず、
嬉しいやら淋しいやらの晴天日和。

そんな中でも雪がある限り、休日はゲレンデ通い。
雪が降っていないので、はてはてどんな状態だろうかと
滑ってみると、お天気がいいので雪が柔らかくなって
シャーベット状である。初級者としては、がちがちの
アイスバーンじゃないだけ嬉しい。なぜなら転ぶから。

しかも、平日となると本当にお客さんが少ない。
先日など、グリーンピア大沼は、まさに貸切。
でも、だいたい普段はアジア系の観光客や、修学旅行生、
そして自衛隊の練習と団体客が多いので、この日は
本当にラッキーだった。
20070302153239.jpg



(写真:グリーンピア大沼)


そして、久々に七飯スキー場へも足を運んでみる。
こちらはグリーンピア大沼よりも、中上級者が多い。
しかも、朝一番で行くと、おじいちゃんとでも言える
高齢の方々が始発のゴンドラ待ちをしている。
シーズンパスを持っているので、きっと日課のように
訪れているのだろう。これがまた、お洒落なウェアを着て、
ゴーグルをばっちりつけると様になっていてかっちょいい。
スキーの腕前もきっと素晴らしいことだろう。

その中に、スノボを持っている方がいた。
後でその滑りを目にしたが、これがなかなか上手い。
その方が、友人と話をしているのが聞こえてきた。
「Aさんも最近スノボ始めたらしいよ。」
「あの人はまだ若いからね~確か62、3才じゃないか?」

ではこの方々はいったい何歳なんだろうか・・・?
それに、62、3歳でスキーの上級者とは言え、新たにスノボに
チャレンジするなんて!すごすぎる。ボーダーの上限は50代だと
思っていたが、上には上がいるものだ。

何事も始めるのには、年は関係ないということか。
それにしても、アクティブなじいちゃん達だ。
色々な技を繰り出して滑る若者ボーダー達にも負けていない。

もう春を迎えようとしている気配。今シーズンのゲレンデ通いも
後、数回であろう。早く、あのじいちゃんのようにかっちょよく
滑れるようになりたいものである。
(私のレベルは、若者ボーダーには程遠いのである・・・)
20070302153250.jpg



(写真:七飯スキー場)


  
コメント
おー!ぞろ目☆
『555』番目!おめでとうございます!
そしてありがとうございます!
(何も出ませんが・・・・)感謝の気持ち♪ 笑

靴の写真は、確か携帯のカメラで取っただけのような気がします。畳の上で
取ったら、たまたま光の反射であんな風に撮れただけですよ。
---------- rara. URL│2007/03/21. 00:34 [ 編集 ] -----
555
久々にブログに遊びにきました!tomoです。
ららさんはやっぱり写真が上手ですね~。あの、靴の裏の写真なんてどうやって撮ったのでしょうか??

カウンター(と言うんでしょうか?)
が「555」だったので、なんだかうれしくなってコメント入れてみました。笑
---------- tomo. URL│2007/03/15. 13:05 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/104-9deec877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ