春近し
日中の最高気温がようやく10度と二ケタになり、やっと春の予感。
とは言え、そこはやはり北海道。まだあるとこには雪があるのだ。
今月3日、4日とルスツへ今シーズン最後の滑り収めへ行って来た。

函館市内から車で片道3時間。朝5時に自宅を出発し、
8時過ぎにルスツのホテルに到着、という気合のいれ様。
ニセコと比べるとルスツは、本格リゾートって感じで、
ホテルの客室から館内の設備もゴーカな雰囲気だった。

ゲレンデの雪質は朝はがちがち、日中はべしゃべしゃと
重たくなっていた。ああ、いよいよ春になったんだと実感。
それでもちゃんとコースに雪があり、滑れるだけで存分に楽しめた。

そして、ルスツもまた山頂は絶景。
洞爺湖、羊蹄山、ニセコ、その他の山々・・・まさに北海道!
どこまでも続く山々に青い空、思わず雪の上で大の字になって
空に雲が流れるのをじっと眺める。この時期ゲレンデのお客さんも
少なく、誰もいないだだっぴろいコースにでーんと寝てても
へっちゃらなところも嬉しい。(念のためコースの端っこにいる)
SANY0484.jpgSANY0454.jpg

今シーズンは、グリーンピア大沼12日、七飯スキー場8日、
ニセコひらふ6日、ルスツ2日、合計28日のゲレンデ通いとなった。
名残惜しいが、スノボグッズは来シーズンまで片付けよう。
DSC00182.jpg

その代わり、冬にバイク屋に預けていたうちのバイク達をそろそろ
引き取りに行かなければ。次は、短い春夏の北海道を楽しむべく
ツーリング&山登りに切り替えることしよう。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/108-d31d9a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ