『UDON』
UDON スタンダード・エディション UDON スタンダード・エディション
ユースケ・サンタマリア (2007/03/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

風邪引きの旦那の体調が、少し良くなってきたので、
久しぶりに二人でDVD見ながらのんびり過ごす。

「UDON」
その名の通り、讃岐うどんブームを題材にした内容。
讃岐うどんは、旦那に連れられて、十数軒は私も回ったことが
あるので、風景から山(特に讃岐富士!)、うどん屋と、
どれもが懐かしくてたまらなかった。うどん屋のおばちゃん達は、
実際にお店の人が出ているのもこれまた味がある。

北海道からは四国はなかなか遠いので、次にいつ行けるか
わからないけど、あのおいしそうなうどんを見たら、すぐにでも
行きたくなった。とにかくうどんが食べたくなる映画である。

ストーリーの中で「おいしいものを食べると自然と笑顔になる」
という台詞があった。突然、旦那が私の方をちろりと見て、にやり。
「ららは、まさにそのままだよね」とぽそり。

うどんをテレビで見ただけで、にやけている私。
美味しいものを食べている時が、至福の喜び。
子供の頃から、「あんたは嬉しそうにご飯を食べるねぇ」と
よくばあちゃんに言われたものだ。
こんな私、痩せるはずがないのである。(いやしかし痩せたい)


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/109-3345b32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ