桜はいつ咲くのだろう
つい癖で、函館と福岡の天気予報を見ちゃう。
函館の明日の最低気温は1度、最高気温は9度の予報。
福岡は最高気温20度前後だもんなぁ。

それに昨日は、突然みぞれが降った。
いったい冬なのか、春なのか、お天気が不安定で不思議な季節。
桜がいつ咲くのかと待ち望んでいるが、北海道内では、
桜の開花は道南(函館方面)が一番早くて、4月30日から
5月初旬だそうな。それでも例年よりは早いらしい。
満開になるのはGW以降だろうか。
お花見はもうしばらくおあずけの様子。
こんな時改めて、あぁ、日本は縦長なんだなぁと実感。

スノボをやっていたわりに、ちっとも痩せなかった冬。
(かえってお腹が空いて、食べ過ぎていたという噂アリ)
春に向けて鍛えなおすべし。最近の痩身アイテム達。
DSC00184.jpg

いまさらながらバランスボール。
スノボのバランス感覚を養うためにちょっと前に買ったもの。
(シモン・チェンバレンというライダーのDVDを見て、
影響を受けたお調子者がここに一人・・・)

ヨガマット。これもスノボのために、ストレッチを始め、
継続して使用中。チューブ。旦那が筋力UPのために買ったが、
使っているのを見たことがない・・・。

外はまだ寒くて、ウォーキングなんてとんでもないので、
しばし家の中で地味~な努力をする日々である。
あぁ、ぽかぽか陽気を散歩できる春が待ち遠しい。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/110-60537430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ