

春なのに・・・
世の中はGW真っ只中。一方で、うちの旦那の勤務は通常通り。
シフト上、明日と明後日が休みだが、
「車が混むから出かけたくない・・・」とまったりモード。

今日も早々と帰宅するなり、スノボのDVDを何枚も見て、
家の中でマットを数枚重ねて、その上でボードを着けて
なにやら練習を始めていた。
「あー、後どれくらい待ったら滑れるんだろう」とつぶやく。
(おいおい、今から春だよ・・・)と心の中でつぶやき返す。

DVDも最初の頃は、スノボの専門用語とも言える言葉ばかりで、
(たぶん、こんな意味だろう・・・)とかなり曖昧だったが、
雑誌やDVDを見ているうちに少しづつわかってきた。

前回ラストのキロロでは、1泊したがホテルを取らなかった。
車に寝袋を積み込み「カー団地」もどき。
ちなみに、「カー団地」とは車で生活しながら雪を求めて、
ゲレンデや山を巡ること。たかが1泊なので、完全にもどきだが、
それまでは必ずホテルを取っていたので、旦那は、
「自分達も車で寝泊りして、スノボができるんだ!」と
最後の最後でますますスノボ熱がヒートアップ。
よって春が訪れた今でさえ、毎日スノボの板を部屋で眺めては、
来シーズンを待ち焦がれてため息をついているのである。
好きなことができると熱中する性格がもろに出ている。

お天気がよければ、ようやく咲いた桜を見に行きたいが、
春を恨めしく思っている旦那を、果たして連れ出せるであろうか。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/121-3a79896e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


