『田中宥久子 美の法則』
田中宥久子 美の法則 田中宥久子 美の法則
田中 宥久子 (2006/03/21)
WAVE出版
この商品の詳細を見る


最近「造顔マッサージ」などでTVで話題になっているのを見た。
35歳になった私は、いよいよ対「老化」など、その手の話には
目がない。事は深刻。とりあえず、「田中宥久子」と名のつく本を
手にとって見た。

ちなみに読んでみるとこの本は、田中宥久子さんのこれまでの
仕事について、美学について、そして生き方について書いてある。
マッサージの実践本とは違うが、そこにいたるまでの過程や
どんな女性なのかに興味が沸いたので、面白かった。

30歳を過ぎると私もそれなりに「自分の人生どう生きるのか」
「これまでやってきたことは正しかったのか」「自分の将来像は?」
等と、立ち止まり考え、そして答えが出ないことが度々ある。
この歳になると、働いていない主婦の私に的確なアドバイスを
くれる年長者はそう周りにいない。

そういう意味で、この本を読んですっきりする部分が多々あった。
言うならば、「人生まだまだよ!頑張んなさい!」と背中を
押されたようだった。女性として人生の先輩として、とても素敵な
女性だなとしみじみ思った。女性は悩みが尽きない。ふと思い悩み
立ち止まったとき、読んでみるとヒントが得られる本だと思う。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/131-1b5f0c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ