友人はストーカー?
半年振りの福岡でかなり暑いのを期待していたが、
風が心地よく、過ごしやすかった。

それでも函館より陽射しがぎらぎらと強いことが
懐かしくそして嬉しくて、福岡から佐賀へ移動する
高速バスの中で思いっきり陽が射している窓側で
カーテンも引かずに1時間外を眺めていたら、
顔と手が真っ赤になっていた。

顔のシミが・・・・。一時のテンションで、調子に
乗って日焼けするのは危険である。

それにしても今回の5日間は毎日全ての荷物を持って、
あっちこっちへと移動し、毎日違う場所に泊り歩いた。
その分色々な友達や知り合いに再会することができ、
かなり充実した日々だった。

友人の結婚式では15年ぶりの再会。
今、お互いの環境はそれぞれ異なるが、若い頃よりも、
自分自身が肩の力が抜けたし、変な気負いもなくなったので、
昔遊んでいた時以上に、かえって親しみが湧き、
盛り上がった。途切れてた糸がまた繋がった感じ。

私のブログを毎日会社帰りにチェックしているという
熊本のYちゃん。自称私のストーカーらしい。
結婚式でも、私の近況を私以上に周りに説明して
くれていた。改めて、ブログって便利。

それゆえに「ブログ更新しなさい!」とのご指摘&お叱りを
受けたので、今後はまじめに取り組むことにしよう。

若かりし頃同じ時間を過ごし、共通の思い出を持つ友達って
(やっぱりいいもんだなぁ)としみじみ思った。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/134-dfc9c4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ