早めの夏休み
1週間前、突然旦那が「夏休みが取れそうだ」と言い出し、
翌日には「来週休みを取った!どこか行こう!」と
あれよあれよと突然の夏休み計画を練ることになった。

1週間あれば、結構遠くまで行ける。

釧路!知床!網走~!

という訳で、道東の旅に決定。

函館から、どれくらいの時間がかかるのだろうかと調べる。
釧路まで約570キロ。予想時間が11時間となっているが、
休憩時間を入れたら、13、4時間ぐらいかな。
釧路から根室経由で知床までが200キロ近く。さらに4、5時間か。

1週間かけてぐるっと回ってくるので、それほど無理なく回れるはず。
今回は車で行くが、私達は下道派。北海道では高速使わなくても
結構走れるので、もちろん高速は使わない。
かつて福岡から下道で、四国香川県まで600キロ近くを走った
経験もあるからなんとかなるだろう。

ちなみにその時は、軽のレンタカーだったので、今回は自家用車
という点でも運転は楽そうだ。道中の景色を楽しみながら、
のんびりと走ろう。

初めての道東旅行。見所&食べどころ満載で帰宅後の
体重増加が懸念されるところであるが、

「帰ってきてからダイエットすればいいよね」

と旦那と互いに了解を得たので、この際気にせず、
旅行を思いっきり楽しむことにしよう。という訳で、行ってきまーす!


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/139-2a451714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ