水曜どうでしょう
日頃、テレビ番組で見るのはだいたい決まっている。
月曜日 「カンブリア宮殿」(村上龍さんとゲストがいい)
      「あいのり」(楽しい)
木曜日 「プロフェッショナル」(茂木健一郎さんとゲストがいい)
金曜日 「しゃべらナイト」(ためになって面白い)
後は、ニュースとサッカー、相撲、将棋番組ぐらいである。
改めてみると、おやじのようなセレクトである。
それ以外は、だいたいDVDを見ている。

DVDで大のお気に入りは『水曜どうでしょう』である。
旦那が先にはまり、その後一緒に見始めて、私もはまった。
北海道テレビ放送(HTB)で放送されている番組である。
(確か番組は、今は再放送とか不定期で放送されていると思うが・・・。)
全国各地で放送されているが、あいにく福岡はやってない。
それで、時々発売されるDVDを買って見ている。
同じDVDを繰り返し何度も見ては、二人で大笑いしている。
なんとも楽しい番組である。

昨夜も『ジャングル・リベンジ編』を見ていた。
昨日は私達が山登り後だったため、
ジャングルを歩く様子が特にリアルに感じられ、
始めて出演者達の大変さが実感として伝わった。
「あんな場所歩くの、本当に大変だよなぁ」
そして、よりいっそう大笑い。
今まで、大変そうだなぁとは思ってはいたが、
本当のところはなかなかわかっていないものである。
これも、山歩きを始めた功績か。
ちなみに、私達の旅行を含めたもろもろの行動には、
この『水曜どうでしょう』の影響が多大にある。

そして『水曜どうでしょう』の新しいDVDがもうすぐ発売される。
もちろん予約済みである。
「もーいくつ寝ると~♪(お正月の歌)」気分で
発売日を楽しみにしているところである。

水曜どうでしょう
http://www.htb.co.jp/suidou/#nikki

  
コメント
どうでしょう☆
そうそう。大泉洋の最初の頃(大学生)とか面白いよ。一緒に出演している鈴井さんが監督した映画「銀のエンジェル」も最近レンタルで見たけど、まったりの中に、ほろっとした感じで、良かったよ♪
---------- らら. URL│2006/05/26. 11:02 [ 編集 ] -----
どうでしょう?
水曜どうでしょう・・・話にはよく聞くうよね。大泉洋の出世番組やろ?
観たコトない~(>_<)
いつか見たいと思ってたけど、そんなに面白いなら観てみよっかな!
ま、買いはしないと思うが、レンタルされてるよね??
楽しみぃ~!!
---------- Filiz. URL│2006/05/26. 10:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/14-7be1f848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ