函館元町散策
昨日はすこぶるお天気で、まさに夏日。
晴れると九州とは違って湿気が少ないので、からっとして気分爽快。
休日の旦那とだらだらと部屋ですごすのももったいないので、
久々にバイクに乗って、元町まで足を伸ばした。

以前夜にご飯を食べに来て以来2度目なんだけど、昼間に来るのは
初めて。修学旅行の小学生や、旅行者で賑わっていた。
改めて(函館の観光名所なんだなぁ)と実感。

お昼は以前にも利用した「ぐるぐる本舗」でスープカレーを食べる。

DSC00252.jpg


夜の夜景もきれいだったけど、昼間は2階の窓からさんさんと降り注ぐ
太陽が、まるで知人の家に来たかのようにリラックスさせてくれる。

DSC00250.jpgDSC00254.jpg


満腹のお腹を消化するべく、辺りを歩いて回ることにした。
有名な教会や、古い洋館、そして坂の上からの眺めと、歩いていて
楽しみは尽きない。ふと、旧イギリス領事館へ入ってみた。
建物の中には、結婚式を挙げられる場所や、喫茶店、お土産物やなどが
あり、外には英国式ローズ庭園がある。バラはまさに見ごろだった。

DSC00259.jpgDSC00261.jpg

DSC00260.jpgDSC00263.jpg


坂道を登ったり降りたりとちょっとした運動になり、函館の素敵な場所を
再認識した午後の時間であった。


~ 元町の風景 ~

DSC00255.jpg
  旧函館区公会堂

DSC00272.jpg
  函館ハリストス正教会

DSC00271.jpg
  八幡坂

DSC00278.jpg
  二十間坂

DSC00273.jpg
  チャチャ登りからみた景色



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/144-80e6d173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ