蝦夷松山を登る
2年ぐらい前から山を歩くのが楽しみになった。
といっても、初心者で体力も技術もおぼつかないので、まだまだ1000m未満の
低山をえっちらおっちら歩く程度。

前回、横津岳&袴腰岳にトライしたが、諸事情により途中で断念。
5/17 運動三昧の日々

その反省を生かし、蝦夷松山(667m)に向かう。
今回は二人のペースを合わせるべく、休憩時間を「○分後ね」とその都度
確認しながら歩いた。30分に5分ほどの休憩をとると、疲れもたまらずまた、
気分転換もできるので、私達のペースの合っていて、快調に山頂まで行けた。
まさに前回の教訓が生かされた。

山を歩くのは楽しいのだが、今回は途中にこんな看板を発見。
20070704170307.jpg

(いったい何年の8月4日なんだー!)
熊よけの鈴は持っていたので、その鈴をがんがん振りながら歩いた。
一瞬たりとも気が抜けなかった・・・。

2時間かけて山頂に到着。予定通りであった。写真では雲が多く見えるが、
実際は快晴でとても見晴らしが良かった。

20070704170314.jpg





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/147-1e49dc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ