ソフトクリーム最高!
函館も今日は雨・・・・。そして寒い。
最高気温が19度ぐらいなので、寒いはずだ。

今日とは違って、先日まだお天気で夏日の際に、あいす118に行った。
暑い夏には、アイスでしょう!(大のアイス好きな私)
ブログを見直してみたら、昨年の8月に訪れていた。(・8/15 「あいす118」

函館空港からわりと近く、お店の周りは牧草地で、海が見えるロケーションも好き。

今回はブルーベリーソースのかかったソフトを注文(350円)。
DSC00321.jpg


やっぱ、うまい!
ソフトクリームの濃厚さとブルーベリーが最高!


ソフトクリームって食べた後、だいたいのどが渇く。
だけど函館では、どこのお店に行っても、味は濃厚なのに後味は
すごくさっぱりしてて、のどが渇かないんだよね。
余計なものが入っていないかららしいって話しを聞いたことがあるけど、
そうなのかな?

あいす118は、函館牛乳で作られているんだけど、うちは牛乳も、
ヨーグルトも函館牛乳製品。(ヨーグルトも美味しい!)
ここのお店にもヨーグルトや牛乳、チーズ、バターが販売されていた。
前回来たときは、混雑してて気づかなかったな。
今度チーズも食べてみたい・・・。

DSC00322.jpg



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/152-c299243a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ