スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます
ふと気づけば、10日もブログサボってましたね・・・。
皆さん、暑い中お元気でお過ごしでしょうか?

函館も夏らしく暑くなってきたなぁと思っていたら、連日じっとりと雨、雨、雨。
気温こそ25度前後ですが、湿度80%と不快指数上昇中。
北海道は梅雨はないと聞いていたのだが、これはれっきとした梅雨でしょう。

外を歩くと、アジサイとコスモスの両方が咲きほこっています。
九州出身の私の感覚からすると、かなり不思議な光景です。

さて、ブログをサボってた理由ですが、もう一つ新しいブログを作りました。
私の日常をご存知の方はおわかりかと思いますが、
おやつ大好き人間なので、北海道のお菓子にちなんだブログを作ってみました。
北海道に来て、あらためて北海道銘菓が多いことに気づいて、
色々調べてたら、紹介してみたいなぁと思ったんですね。

しかしながら、なにぶん知識がないもんで、いちいち、ちまちま
調べながらやっているので、する事なす事、時間がかかります・・・。
一つにかかりっきりになると、他がおろそかになるので、
どのブログも中途半端になる恐れがあるのですが、
いずれは(いつになるかわからない)全部まとめて見れる
HPが作りたいなぁという思いのもと、計画を立てているところです。

一日中パソコンに向かい、関連本などを読みふけり、肩こりが
ひどくなり、頭痛がして、それでも、全く先に進まない時、

「なにやってんだ、私は・・・」

と熱中している自分が意味のないことをやっているようで、
アホらしく思えることもありますが、なぜか色々考えるのが楽しい。
ま、自分だけに意味がある。それが趣味ってもんですかね。

まだまだ今後見やすいブログに改良していきたいと思いますが、
北海道のお土産の下調べ、お取り寄せなどの参考になれば幸いです。

「たん生日はごーやの日」共々よろしくどうぞ。

Newブログ
  『 HOKKAIDO SWEETS 日和


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/165-9c859495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


