

ニセコは夏も最高だった!
先週は、ちょいと旅行に行ってきた。
函館を出発し、ニセコ、積丹半島、小樽、札幌、そしてまたニセコに戻って、
函館へ帰ってくるという道央を巡る旅だった。

お天気にも恵まれて、羊蹄山をホレボレと眺める日々、
積丹半島で旬のウニを食べ、小樽では散策、札幌では買い物とグルメ。
なまら楽しかった(←「なまら」は「とっても」って意味の北海道弁。にわか道産子)。

とくにニセコは冬にスノボで行くようになってから、
憧れの地になっていたが、夏もいいっ!
雄大に広がる緑の景色と、新鮮な夏野菜満載、しかも今回は
美味しいお店も数件見つけたので、ますます大好きになった。

夏は山登り、冬はスノボ、温泉もあるし、空気や水が美味しい。
思わず将来終の棲家に移住するならニセコかなぁと
妄想した次第。あぁ、ニセコ最高・・・・

もともと旅行から帰ると、旅の後片付けと旅の余韻で現実逃避が数日続く。
したがってパソコンの前になかなか寄り付かない。
ようやく今日ぐらいから現実に戻れた。
・・・と思ったが、やっぱりまだ旅ボケしてるかなぁ。

20070828181938.jpg

ニセコアンヌプリ

20070828182106.jpg

ニセコアンヌプリ(1308m)山頂!

20070828182156.jpg

登山の途中の花々

20070828182047.jpg

大好き!羊蹄山

20070828182319.jpg

羊蹄の湧き水は冷たい!



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/171-c38dcc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


