

エコ
独身時代、環境問題など全く興味がなかった。
しかし結婚後、ゴミ袋の値段が上がった。
これは一家の主婦として、真剣に取り組まなければならない事態となった。

魚や肉のトレー、牛乳パックは洗って乾かし、指定された状態にして
スーパーの回収BOXへこまめに持っていく。
親戚から何かもらいものをする時は、紙箱や包装紙はその場で
処分し、中身だけをもらって行く。(我ながらせこい)
そんなささいな努力の甲斐あってか、
以前は週2回の燃えるゴミの回収日に毎回出していたのが、
今では、週1回か、もしくは2週間に1回という激減ぶり!
やればできるものである。
あとは、生ゴミを堆肥BOXなどを使って利用すれば、
ばっちりだと思うが、うちには堆肥を蒔く畑がない。
ま、今のところ生ゴミはただのゴミのままである。

そして、今日は家の物を少し片付けようかと、部屋の隅の
物置と化している場所を物色していた。すると、出てくる出てくる。
タオルの山。すべて、古タオルである。
いつか雑巾などに使うかも!と使ったこともないのに溜め込んでいた。
フェイスタオルならば、掃除にも使いやすいが、溜まっているのは
バスタオルなのである。なんとも使い勝手が悪い。
このままゴミにするのも、なんだかしゃくなので、何かよい手は
ないかと、ネットで調べた。

地域によっては、古タオルを回収しているところもあるようだ。
しかし、福岡ではそのような情報が見当たらない。
困った。いよいよバスタオルで家中を掃除しまくるしかないのか・・・
と途方にくれていたので、気分転換にブログでも書くことにした。
そして、解決策が見つからず、今にいたる。
単なる現実逃避であった。ちゃん♪ちゃん♪



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/18-2f3e5a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


