スポンサーサイト


奥さん・・・って呼ばれること
結婚して3年が過ぎた
しかし夫婦で食事に行ったり、旅先で旅館に泊まったりする時

「お支払いは別々でしょうか?」
「お名前はどちらかお一人で結構ですよ」などと

お店の人に夫婦に見られていないのかなぁと思われる質問が多々あり、
みんなは何を根拠に夫婦と判断するんだろうかと不思議に思っていた。

ちなみに旦那はしてないけど私は結婚指輪もしてるし。
夫婦に見られないことがなんとなく寂しくもあり、
一方で若く見られているのかとちょっと嬉しくもあり、
そんな時は落胆と嬉しさの複雑な心境になる。

でも、やっぱり少しばかり落胆の方が大きいかも。

ところが最近立て続けに私一人でいる時に
「奥さん」と声をかけられた。

う・・・・ん。

意外に嬉しくなかった 笑
最近洋服や身なりに気を使わなくなったし、
少し太ってきたから老けてみられるようになったのかと正直あせった 笑

若く見られたいという気持ちと夫婦として見られたいという
願望を私は相容れることができるのだろうか.....
とりあえず少しやせて、身なりに気を使うことにしようではないか


--------------------------------------------------------------------------------------------
紅葉の時期


紅葉に露天風呂で癒される.....




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/181-b0f85fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


