洗濯物を干してはいけない
今日もまた寒い1日でした。
日中は、思いっきり晴れ間が見えるので、

「お、これは洗濯物が乾くかもしれない」と
ベランダにタオルでも干そうものなら。。。。。

洗濯物を取り込もうとしてびっくり!
タオルがカチンコチンに凍っていました!!

晴れていても気温が氷点下の時は
洗濯物を外に干してはいけないことを学んだ次第です。

晴れている方が放射冷却で気温が下がるそうで、
雲が出て雪が降ってくれたほうがまだ寒さが和らぐそうです。
晴れのほうが寒いなんて、最初ちょっと不思議でしたが。

いずれにしても雪が降ってくれたほうが
ゲレンデコンディションがいいので、雪を願っています!




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/189-7f7ef922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ