念ずれば願いは叶う
日ごろ、こんなことがしたいとか
行きたい場所とか、欲しいものとか
大なり小なり実現して欲しいことは、
手帳などに書き出したり、言葉に出して言ってみる
(相手はほとんどが旦那だが)。

そうすると、自分の中で思っているだけよりも
願いが叶う確立が、よりあがる気がする。
。。。だいたいがささいな願望で、旦那が私の希望を聞いて
叶えてくれているという話でもあるのだが。

なので、私のスケジュール帳にはいたるところに
欲しいものリストとか、行きたい場所リスト、したいことリストなどが
書き込んである。すぐに叶いそうなこともあれば、
数10年後の目標のようなものもある。いろいろ。

ま、とにかく願いは心で思っているより、言いふらしたほうがいい
というのが私なりの法則である。
ただし、「~を買って欲しい」とか直接的な言い方はしない。

「○○の△△が面白いんだって!」
     →「○○に行きたい、△△をやってみたい」という意思表示
「■■ってすごく便利なんだって!」
     →「■■が欲しい」という意思表示

てな感じでしょうか。
あくまでも「お得な情報を提供した」という言い方をする作戦である。
ふふふっ。

しかし、これまで幾度となく日記などに書き続けても
実現していないことがある。

”ダイエット”

やっぱり努力も必要ってことだな。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/193-7807f39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ