冬の洗車は嫌いだー!
ゲレンデ通いをすると、車が恐ろしくドロドロに汚れます。
週1でゲレンデには行っているので、

「ま、すぐ汚れるしね」としばらくほったらかしにしていたうちの車。

しかし、あきらかに汚れがひどすぎる。
ドアの半分から上は薄汚れた車体の色。
ドアの半分から下は、土で覆われ
まるでツートンカラーの車のようになっています。

ここ数日晴天続きなので、がんばって洗車することにしました。
近くの洗車場に行ってみて、がくぜん。
まるで、スケートリンクのように、そこらじゅう氷が張っていて
見るからにその上を歩くのは危険な様子。
予想以上の困難を極めそうです。

案の定、洗車のシャワーを持ち、水が噴出した瞬間、
足元が氷なので、水の勢いに押されバランスを保つのがやっとで
なんどもすっころびそうになり、終わったころにはどっと疲れが。

ようやく水気をふき取り、ウェッティタイプのワックスを塗ろうと
車の中のボックスにいつも入れているワックスの袋を取り出してみたら。。。。
これまたカチコチに凍っています、ううううううぅ。
しばらくほぐしてなんとか取り出し、ワックスまで完了。ふぅーっ。

今日は洗車するだけでほぼ一日が終わってしまいました。。。。
北国の冬の洗車は、とても危険&重労働です。
冬の間は、スタンドの洗車に行こうと固く心に誓ったのでした。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/197-137bc3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ