ブログと自分
ブログはずっとやってみたかった。
下準備をして実際に始めるまで1年ぐらいかかった。
「なんの準備があるの?さっさと始めれば」と
回りから何度催促されたかわからない。
こんなにしつこく考えて、ブログを始めるひとも珍しかろう。

最初に趣味の旅行ブログを作ってみた。
先月のことである。
色々とわからないことばかりで、毎日試行錯誤して
なんとか「ま、今のところこんなもんかな」と
思えるようになったので、それまでプライベートモード
にしていたのを、公開してみた。
まさに「ごーやの日」に。
誰かが見ている!と意識すると緊張して書けないので、
基本的に「自分の旅メモ代わりだ」と自分に言い聞かせている。
そうは言っても、見てくれるひとがいるならば、
少しでも見やすく、楽しんでもらえればと思うので、
今後も試行錯誤は続くであろう。

しかも、旅行に出る前後の3、4日間は、事前の下調べ、
旅行の準備に追われ、時間がない。そして帰ってきてからは、
キャンプ道具の後片付け、旅行の写真やメモ内容の整理と
ブログを書くまでに、一苦労する。必然的に更新が途絶える。
1週間ほど更新してない時は、「旅に出ている」と思ってください。
もっと効率よく書けるようになりたいものである。

ららの旅行ブログ:
「気ままにつつうらうら」
http://kimamanitsu2ura2.blog61.fc2.com/


  
コメント
おめでと返し♪
そうだった!なちゅごろうは2日だったね!誕生日おめでとう☆お姉さま

&早速コメントありがとう(^0^)
また暇つぶしに見てくださいませ~
---------- らら. URL│2006/05/11. 19:36 [ 編集 ] -----
お邪魔しま~した
ブログ拝見したよー☆
私もやりたい!とこだが、うちにはPCがない(T▽T)
早くお家にも欲しかにゃ~。

そいえば、あなたも5月が誕生日やったね☆
私の方が6日お姉さんだね。
HAPPY☆BIRTHDAY!
お互いよか年にしましょ☆

また近いうちに皆で酒盛りしよなァ!!!

---------- なちゅごろう. URL│2006/05/11. 19:30 [ 編集 ] -----
やっと!!!
待ってたよぉ~!!
相変わらずの他に類を見ない程の「慎重&用意周到」さやねwww

でも、それでこそのアナタ☆
マイペースに過ごしている「主婦の日常」も、ワタシには魅力的だよ♪
働くコトは楽しいけど、苦しく辛くもある。
自分の時間を持てる環境にいられるコトはシアワセだね(^-^)

また近々会おうよ!
アナタとは会うと何か得られるものがありそうで、毎回楽しいぞ♪

毎週土曜日は結構ヒマしてます。
待ってるよぉ~(´▽`)~♪


HAPPY*BIRTHDAY!!!
1日遅れたね・・・ゴメンよぉ。
いいコト盛りだくさんの1年になりますよぉに☆
---------- Filiz. URL│2006/05/09. 10:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/2-db700879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ