スポンサーサイト


冬も終わりかな
18日に函館に戻り、ここ2日は片付け片付け。

前回のニセコは、初めてアンヌプリと東山の一番上のリフトに乗り、
いつもより少しだけ高い視界から滑り降りれて満喫でした。
まだまだ滑れないコースばかりなので、
すこしずつ難しいコースにチャレンジ中です。

と、言っても。
東山は1番上のリフトから初心者コースがあったので、
私でも降りてこれただけなのですが (笑)

それにしても。
土日の早朝は、ヒラフのセンターフォーがものすごい長蛇の列でびっくり。
やっぱり土日はすごい人気だと、改めて実感。

そうそう。リフト待ちをしている時、
板が前後の人とぶつかることがあります。
そんな時、自然に「sorry!」と言ってしまうのです。
逆に私も、日本人の人に「sorry!」と言われました。
それだけ、外国の人がいるのが当たり前の感覚になっているようです。
これもニセコならではかなっと。

さてさて。
だいぶん日中の気温が暖かく感じられるようになってきた昨日今日。
雪のシーズンもあと少しなんだとちょっぴり残念な気持ちです。
雪があるうちに楽しまなくては!

というわけで。
今日からまたニセコへ行ってきます (笑)


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/200-7651cacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


