桜並木をお散歩ー松前編ー
サクラってソメイヨシノしか知らなかったけど
実は色々種類があってびっくり

それというのも松前にサクラを見に行ったら
サクラの木にそれぞれの種類の名札がついていて
確かにピンクの色合いや枝ぶり、花びらのつき方などが
それぞれ違って、思わず近寄ってじっとみてしまった

お気に入りだったのは「糸括(いとくくり)」と「雨宿(あまやどり))」

糸括

(糸括↑ 雨宿↓)

雨宿


不思議と歩いている人の顔はみんな穏やかで
そしてとても楽しそうだし、幸せそう

なんだか心が潤う感じ
サクラのなせる業よのぉ

松前さくらまつり



ちなみに私のもうひとつのブログ「北海道スイーツ日和」にも
サクラの写真をまだまだUPしてますので、よかったらそちらもどうぞ
北海道スイーツ日和へ>>




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/212-dae1a386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ