

36回目のごーやの日
とうとう来てしまった。36回目の誕生日。

思い起こせば、20から21になる時、
ウキウキして「20です」ともう言えないことに、すごく抵抗があった。

その次は32から33になる時、
32まではなんとなくまだ20代を偽れる気がしてたけど、
33になったとたん30代の現実を突きつけられたようで、これまた抵抗があった。
そして今回は人生最大の抵抗を感じた。

年をとる事は、楽しみでもある。
人生経験が豊かでこそ得られることがあるというのも実感することは多い。

けれどその反面、やはり現実を突きつけられるので、
今回ばかりは、歳をとることに複雑な心境でいた。
例年、誕生日の食事とか、プレゼントとかダンナさまにねだっていたのが
今回は、ダンナが気付くまで誕生日の話はしなかったことからも
私の複雑な心境が伺えるというものだ。

しかし、ありがたいことに遠く離れた身内、友人達からは、
たくさんのお祝いをもらったり、メールをもらったりして、
私はいろんな人達から祝福してもらえて
これが36年間培ってきたものかなと朝からしみじみしてしまった。

みんなの愛に感謝です!
36歳、ますます張り切っていい人生にしたいものです!




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/214-97e42b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


