

虹を見てHappyな気分
七飯0805000


数日前ですが。
七飯から函館に戻ってくる途中、空に真横に伸びた虹が!

その虹の色が、本当に7色みえるぐらいあまりにもくっきりしていて、
最初はサングラスに光が反射しているのかと思って、
車を脇に止めて、サングラスを外して空を見た。

やっぱり虹!
興奮してダンナに「真横に虹!虹!虹!」と教えると、
「ブロッケン現象かなぁ。。。。?」とそっけない返事。
ブロッケン現象とはなんぞやと説明を求めたが、
よくわからなかった。。。。
まぁ、気にしない気にしない

たまたま空を見上げたら、こんなに綺麗な虹を見れたことに
われながらラッキー星人だなぁと自画自賛。
どれくらいの函館人がこの日、この空を見上げたんだろうと、
同じラッキー星人がたくさんいたことを願って♪

その日一日、すっかり幸せ気分を味わったのである。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/219-7646cb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


