

第2弾はアクリルたわし作り
ここ最近、気温は20度をやや超えるぐらいの気温になり、
通りを歩く人々の服装は半袖。
あっちこっちで「暑いね~」と言う会話がよく耳に入る。

けれど、風は冷たく、私はまだ長袖+パーカーが手放せない。
福岡で、24、5度だともっと暑く感じていたような気がするだが、
どう考えても、半袖じゃ寒くて歩けない。
自転車に乗った日には、さらにもう一枚着たいほどである。

半袖で「暑い暑い」と歩いている函館の人から見たら、
さぞ不思議な厚着の人に見えていることだろう。。。。

そして、さすがにもう使わないかもなぁと思いつつ、
(ちなみに、ここ2、3日は使っていないが)
まだストーブは部屋にあり、いつでも使える状態である。
いつまでストーブがあることやら。。。

さてさて、最近興味を持った編み物は続いており、
第2号ができあがりました♪

アクリルたわし

ぐるぐるタワシ


夏仕様に、ビタミンカラーで作成。
直径9センチの小と直径11センチの中。

さっそく使ってみたら、一番驚いたのが、硝子のコップ!
洗剤も付けず、タワシでこすっただけでピッカピカ!!

アクリルたわしの本を図書館から借りてきたので、
しばらくは、タワシ作りにはまりそう^^





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/220-77a2f590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


