今度はドイリー
昼ごはんに冷麦をゆでようと、お湯に麺を投入。
待つこと5分。。。。

今度購入予定の冷蔵庫をちょうどネットで調べている合間だったので、
5分ならば、今開いていたページに目を通すことができると、
いそいそパソコン前に戻る。。。。

うちにはキッチンタイマーという便利な物はない。
「はっ!」と気付いた時にはちょうど5分!
危ない危ない、冷麦ゆでてることすっかり忘れてネットに没頭してました。

偶然思い出さなければ、ぶよぶよになった冷麦を前に泣きをみるところでした。
キッチンタイマーを買うべきか、(めんどくさいだけ)
5分くらい鍋の前にじっとしているか、(じっと待ってる5分は長い)
どっちか必要な私。

さて、かぎ針編みは続いています。
今回は、祖母からレース糸を送ってもらったので、
ドイリーに初挑戦。↓

初ドイリー.jpg


参考にした本には、このドイリーを瓶カバーにしていたので、
同じようにやってみたところ。↓

瓶カバー.jpg


ダンナ曰く、
「鍋敷きにしては薄いし、何に使うものなのか?」と冷ややかな反応。
どうやら、「実用的でない」と言いたいようだ。
繊細な感じがかわいいと思うのだが。




<参考書籍>
初心者の私でも短時間で作れるかわいい小物が
掲載されています。説明もわかりやすいですよ。↓

ちいさなレース編み (はじめての手づくり)ちいさなレース編み (はじめての手づくり)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/225-a518fcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ