

カフェカーテン作成中
3度目の函館の夏。
函館も外に出れば「暑い!」と思える暑さになった。

それでも窓を開ければ、涼しい風が入ってくる。
扇風機は出したけど、雨の日、
部屋干しの洗濯物を乾かすために使ったぐらい。
(ちなみに家にはエアコンなし)
最高、北海道の夏。

そういえば、6月に茶飲み友達Tさんが
暑いっ、暑いっと言っている側で、
私はと言えば、7分袖のカーディガンを羽織っていて、
「暑くないの?」と不思議そうな顔をされた。
九州育ちの私と、北海道育ちのTさんの体感温度の差かと
話していたところだった。

昨年まで半袖を着たのは、
ほんの数えるほどの日数しかなかったのに、
今年は、7月入ってから半袖に。
北海道の気候に馴染んできたのか、はたまた温暖化か。

さて、ここ1週間、かぎ針でカフェカーテン作りに時間を費やしていた。
大きな物を作り出すと、ほんのちょっとの時間でもあれば、
糸とかぎ針を取り出し編む、編む、編む。。。

2枚で完成のうちの1枚が、とりあえずできた。

カフェカーテン


1枚に1週間かかった。
ということは。。。。。
この後1週間もまたせっせとカーテンを編む日々。






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/226-7869552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


