旅に出る
函館はずっと雨が降り続いています。
お日様を見る日が少なかった8月です。

今日から、北海道をひた走ってきます(車)。
一応目的地は、帯広、中札内、旭川あたりで。
ひさしぶりに旭山動物園にも行ってみる予定です。
中札内では、花畑牧場。まさに、生の生キャラメル。

後は、旭岳。
いつもスノボのDVDやTV番組で冬の旭岳を見てて、
いつかスノボに行きたいなと思っていて、
秋には紅葉が綺麗なので、
秋にも行きたいと思っていた旭岳。

山を眺めるのが好きな私としては、
駒ケ岳、羊蹄山、斜里岳、羅臼岳、利尻岳と
北海道の山を見てきて(登ってない、見るだけ)、
旭岳や大雪山系は私のイメージの中で憧れの山。

北海道にいれば、何度でも行けるとふんでいたが、
おそらく秋に旦那が転勤になりそうで、
これは旭岳を見ずに北海道を出るわけにはいかん。

そんな訳で、北海道を見残し、食べ残しがないように、
今回の旅行は「ありがとう北海道」という感じで、
北海道を目に焼き付ける旅にしようと意気込んでいます。

いつも旅には一緒に連れて行っている
お手製のテルテル坊主を前回の稚内旅行で
ホテルに置き忘れてきてしまったため、
急遽テルテル2号を作成。
(今回はレース編みだが、相変わらず顔はマジック書き)

DSC00762.jpg

どうか晴れてくれ~!
いってきます。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/234-6ffe73dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ