

引越し準備の日々
昨日、カレンダーを見たら、
2週間後には、函館のこの家にはもういないとふと気付いた。

函館に来た時は、今の家が狭いし、古いし、
「こんな家いやだー」と思って、
すぐにでも引っ越したい気分だったけど、
2年住んだら、離れがたい気持ちになるほど
愛着が沸いていたみたい。

やっと引越し業者が決まった。
今回は、荷造りから業者さんにやってもらうことになった。
当初、月末10日間は荷造りに追われるのを覚悟していたのが、
直前まで、ほとんど何もしなくていいということになり、
ちょっと拍子抜けしてる。

子供の頃から、父親の仕事上転勤は数え切れず、
引越しも数え切れないほどなので、
「荷造りは自分で」が当たり前だったのだが、
世の中には、楽な引越しというものがあったのだと、
36になって初めて知った。

人にやってもらうのが、どうなるのかわからないけど、
今回体験して味をしめてしまうと
今後の引越しで、自分で荷造りできなくなりそうで怖いところだ。

荷造り以外にも、するべきことは他に色々もあるのだが、
荷造りに追われない(=時間がある)と思ったら、
なかなか引越し戦闘モードに入れず、
やらなきゃならないことが、進んでいない。。。。

さて、引越先の宮城県へは、車とバイクを
旦那と運転を交代しながら行く予定なので、
函館~青森は、最初で最後の「なっちゃんレラ」に乗る。

どんなフェリーなんだろう(ワクワク)と
妄想してコーヒーを飲んでいる。
ついつい楽しいことに頭が行く自分がうらめしい。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/237-35e7e19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


