

初雪ちらり
今朝、カーテンを開けると雪がちらついていた。

初雪。
すぐに止んで積もることもなく、今はすっかり晴れ晴れ。

函館で北海道体質になってしまったおかげで、
まだそれほど寒く感じていない。

ニュースでは、函館の雪景色が映り、
雪がない岩沼の景色がなんとも不思議な感じだ。
体はまだ、函館の気分から抜け出ていないのだろう。

先週、インフルエンザ予防接種を受けた。
社会人になってからは、初めて。

注射嫌いの私は、病院までの徒歩20分の道のりを
一緒に受ける旦那の後ろを牛歩戦術で着いて行く。
旦那との距離が少しずつ開いて行くが、
結局病院にたどり着く。

待合室。
注射をするために待つなんて、
この世の終わりぐらい最悪な気分だ。
そして注射は、やっぱり痛い。
けど、大人なので平静を装う。
注射は嫌いだ。

あ。
前回の乳がん検診に続き、また病院ネタになってしまった。
本人はすこぶる元気に過ごしております。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/241-c11c41c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


