週末、第二弾はカレーうどん
じめじめした日が続き、しばらくぼやっとしてた気分が
今朝は、久々のお天気ですっきり!晴れって最高♪

週末の出来事 その1

 旦那サマに、「玄関周り、はわいといたよ」と言ったら、
 「?。。。はわくってなに?」と聞かれた。
 「えーっ!はわくって方言?」
 九州育ちの私、関東育ちの旦那サマ。
 
 こちとら37年間、「はわく」は標準語だと思ってたよ。
 標準語は「掃(は)く」か。
 「感じの読み書きの時、気づくでしょ」(旦那サマ)
 気づきませんでした。。。。
  
 時々コミュニケーションに、エリアギャップを感じる二人です。

週末の出来事 その2

 先週末は、カレーだった我が家。
 日曜日、いつものごとくうどん作りをしようかと準備を始めた旦那サマ。
 
 残り一人分ぐらいのカレー。。。うどん。。。
 「カレーうどんにしよう!」

 という訳で、薄めの麺つゆで追加の野菜と肉を煮込んで
 残り物のカレーに投入。ちょっとカレーが少なかったようで、
 カレールーを追加。片栗粉でとろみ付け。
 
 打ち立てのうどんにアツアツのカレーをかけてねぎをのせる。
 うどんの出来は、つるつる感とモチモチ感が今まででいちばんいい感じ。

 うどんだったから、味噌汁はいらなかった。。。。
 簡単で、おいしくて得した気分。
 週末、カレー。締めはカレーうどん。我が家の定番になりそうです。
 
カレーうどん


 


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/249-af9a160c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ