土曜日のお昼の定番 BAGEL U
太白区においしいと評判のベーグル屋さんがあると聞いて行ってみました。

「BAGEL U (ベーグル ユー)」

最初に行ったのが、7月初旬。13時頃にお店に着いたのですが、
店頭に出ているベーグルは、プレーンを含む4種類ほどで、数も全部で6つほど。。。
とりあえずほとんど残り全部を買い占めるように買って帰りました。
13時でほとんど売れてしまっているなんて、人気の程が伺えます。

ベーグルUその1(1

(チーズベーグル、ナッツとメイプルシロップが使ってあるマフィン、
 モッツァレラチーズベーグル、プレーン)

どれももっちり&しっとりとして、優しい味わいです。
家にちょうどクリームチーズがあったので、
プレーンにはクリームチーズを塗って食べると、これまた美味!

他にはどんなベーグルがあるのか、ぜひ食べてみたいと、
後日、2回目の来店。今度は、10時半頃にお店に到着。
さすがにこの時間から賑わっています。
窓越しのショーケースには、いろんなベーグルが!

お店入口

外観

今回はベーグル、サンド、その他の種類もたくさんあって、
迷いましたが、2回目購入のベーグルはこちら↓
ベーグルUその2(1

(づんだベーグル、シナモンレーズン、サーモン&クリームチーズサンド
 ベーグルではないカレーとポテト入り、レモンベーグル、ベーグルではないチキンとポテト入り)

どれも美味しかったです!
ベーグルじゃない(パンの名前を忘れました)サンド系のものは、
ふんわりした柔らかな生地で、ベーグルとは違った美味しさです。
づんだベーグルは、枝豆のほんのりとした甘さがありシンプルな味です。
レモンベーグルは、レモンのジャムっぽいのが入ってて、
甘酸っぱさが意外とベーグルに合ってます。

野菜や果物を練りこんだシンプルな味のベーグルから、
サーモンやチキンをサンドした惣菜系のもの、
他に、チョコやメープルシロップなどのデザート系のものと
とにかく種類が豊富です。

店内においてあったチラシの内容によると、
ニューヨークで修行してきたシェフが、
牛乳は蔵王牛乳、卵は蔵王地養卵、塩は伯方の塩、
砂糖はブラウンシュガーを使用し、添加物は一切使用せず、
毎日手作り、焼き立てを提供しているそうです。


長町には太白図書館があるので、
毎週土曜日か日曜日には長町付近に出かける私達夫婦。

とっても小さなお店ですが、お店の方のパン作りへの愛情が感じられて、
すっかり私達のお気に入りのパン屋さんになっています。


*********************************

「BAGEL U (ベーグル ユー)」

 宮城県仙台市太白区富沢4丁目8-47 仙台体育館正面前
 022-743-9181   月曜・第4火曜 定休
 営業時間   9:00~19:00  (焼き上がり  10時)
 通販もしているようです。→http://www.bagel-u.com/ 
 

  
コメント
hirominさん
旦那サマのご実家が太白区なんですね~。
ちなみに私は仙台市内ではなく、岩沼市在住です^^
北と南ですね。

泉区もチェックしてて、行こう!って言ってるお店がいくつかあるんですよ。
たぶん、そんな遠くない時期にご飯食べに行くと思うので、
お気に入りのお店ができたら、また情報UPしますね。
hirominさんが泉区って聞いて、ちょうど2週間ほど前に泉区に行ったネタを
今日のブログの記事にしてみます~♪
---------- RaRa。. URL│2009/08/26. 13:41 [ 編集 ] -----

きゃ~RaRaさん。またしても気になっていたお店情報にびっくりですぅ。なんて気が合うの?(笑)s-styleやネット検索で調べていつか行きたいわと思っておりました。ありがとですぅ。なかなか富沢って行けないんですが・・RaRaさんは週末、長町に行かれる事が多いのですね。この土曜日は久々、旦那実家<太白区>に行かねば・・こちら泉区近辺にもお出かけ下さい。
---------- hiromin. URL│2009/08/26. 10:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/257-9f8f80fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ