公園散歩とピッツア 
10日ほど前の出来事ですが。
最近運動することに目覚めている私達夫婦。(メタボ気味なだけか)

仙台の泉区に大きな公園があり、公園から割と近い場所にちょうど行きたかった
ピッツアのお店があったので、お天気の良い土曜日朝、運動&ランチに出かけました。

「水の森公園」 (仙台市ホームページ

公園と言っても、キャンプ場あり、宿泊施設ありと、
一日中家族で楽しめそうなロケーションです。

公園内は大きな沼?(三共堤)があり、
沼の周りを自然散策路や整備された園路で一周できるようになっています。

木々の中に足を踏み入れると、日差しが遮られ、ほどよい涼しさ。
せっかくなので自然散策路を歩くことにしたのですが、
途中ぬかるんでいる場所がいくつかあり、普通のスニーカーで来てしまったので、
靴の先が泥の中に浸かって、ちょっと失敗。

ぬかるみ意外にも、地面が湿っていて滑りやすくなっている場所も
あったので、靴は滑りにくいものの方がよさそうです。

緑に癒されながら写真をパシャリ。

スタートの駐車場
スタートの駐車場

三共堤
三共堤

三共堤探勝路1

三共堤探勝路3

お花1

三共堤

あずまや

お花2

上を見る

東周遊コースからの景色

氷室の道

園内散策地図

のんびり散歩してたら、2時間ぐらい経ってました。
長袖を着ていたにもかかわらずあちこち虫刺されの後が。。。
虫よけスプレーも必要でした 泣

こならの道は、遊歩道が整備されているにもかかわらず、
それが逆に水はけを悪くしているのか、歩ける状態ではないほどに
道がぐだぐだで泥道になってて残念。

それでも、最近山歩きをしていなかったので、
すぐ隣が住宅地と感じさせないほど静かで深い緑の中を、
お手軽に歩けて楽しめました。

仙台近郊には、他にも大きな公園が点在しているので、
他の公園にもそのうち足を運んでみたいと思います。


さてお昼です!目指すは、

「薪窯焼ピッツア屋 PIZZERIA del SOL(デルソル)」

土日祝でもランチをやってるなんて、良心的です。
Aランチ ピッツアマルゲリータ サラダ スープ付き (1000円)
日替わりランチ 自家菜園新ジャガ、茄子、アンチョビの塩味 サラダ スープ付き (1000円)

MARGHERITA D.O.C(マルゲリータ ドック)という数量限定のピッツアが
この日はもう品切れだったので、食べれず残念。

 <MARGHERITA D.O.C(マルゲリータ ドック)>↓
 ナポリ近郊の町、カサルタで約50年間変わらぬ伝統的な製法で生産
 される完全無添加の水牛のモッツァレラチーズを使用しているピッツアだそうです。

マルゲリータ

塩味ピッツア

サラダとスープ

薪窯焼きだけあって、生地からは、香ばしいおいしそうな香りが。。。
生地はもっちりとして、割と厚めで食べ応えがあります。
塩味のピッツアは、はじめて食べる味でしたが、アンチョビがほどよく利いていて
なかなかおいしかったです。ジャガイモやナスもピッツアに合うんですね~!

ティラミス

デザートはティラミス(350円)にしちゃいましたが、
こちらのお店は、デザートピッツアが評判とのこと。
今度来たら、ぜひ食べてみたいと思います。

個人的には定禅寺通にすっごい大好きなピッツアのお店があるのと、
ピッツアは薄めの生地の方が好みなので、
お気に入りと言えるほどではなかったのですが、
サラダ、スープ付きのセットで、このお手頃な値段とこの味はGOODです!
近くを通ったら、また来たいお店です。

デルソル 外観


*********************************

「薪窯焼ピッツア屋 PIZZERIA del SOL(デルソル)」

 宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2丁目28-2
 TEL 022-348-8021   毎週火曜日 第1・第3水曜日 定休
 営業時間  平日 LUNCH 11:30~14:00 DINNER 17:30~20:45(LO)
        土日祝 LUNCH 11:30~14:30 DINNER 17:30~20:45(LO) 
 ホームページ http://www16.ocn.ne.jp/~del-sol/





  
コメント
>hirominさん
なんだか普段言われないような褒め言葉で、お恥ずかしいですが、ありがとうございます。
hirominさんも同年代なんですね♪アラフォー仲間ですね^^
それにしても偶然にも富谷でしたか!お店の情報ありがとうございます。
また近くへ行く機会があれば、チェックしたいと思います。

---------- RaRa。. URL│2009/08/27. 10:57 [ 編集 ] -----

まぁ早速更新嬉しいですわ。厳密に言うとアテクシ泉区ではなく富谷ですの・・(笑)こちらのピッザ屋さん行ったことあります。そしてこの公園も枝や木を拾いに・・(笑)2時間も歩くRaRaさんは偉いです。過去ブログも読ませて頂いて、とっても知的で優しいお人柄に感銘しましたよ。^^
お歳も私より幾つか(笑)かなり(3つも)お若いんですね。それなのにアテクシ全然中身が・・年だけ取ってますぅ(笑)岩沼だとちょっと遠いですね。こちらではホームセンタームサシ2階のイタリアンのランチがオススメです。機会ありましたら。
---------- hiromin. URL│2009/08/26. 16:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/258-aabd54c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ