

B級グルメ好き
今月末はシルバーウィークがやってきます。
どこに行こうかなぁと考えていたところ、秋田でB-1グランプリが開催されるのを知り、
「これは!行かねば!」とオットと盛り上がっています。

なぜならば、揃ってB級グルメ好きな夫婦。
富士宮やきそば、静岡おでん、浜松餃子は
いつか現地に赴き食べ歩きをしたいと思っていて、
今回とりあえず一通り食べることができそうなので、
一石二鳥どころか三鳥、四鳥。

ちなみに私達のB級グルメ食べ歩き歴は↓

(ひたすら食べ歩き)
四国で讃岐うどん→1日6、7軒朝から晩までうどん屋巡りで2泊3日を何度となく。
大分中津のから揚げ屋巡り→レンタル自転車で走り回る。
                  どのお店も揚げたてで、100gづつ買って食べ歩き。

(お気に入りのお店 思いついた順)
大分 別府の豚まんの幸崎
函館 ラッキーピエロのチャイチキバーガー
函館 五稜郭駅そば クッキングショップ大林 手羽先
函館大沼 山川牧場のローストビーフサンド(夏季メニュー)
函館 ハセストのやきとり弁当
森町 いかめし
仙台 ほそやのほそやバーガー
青森むつ市 やなぎやのフライボール
青森 吉田ベーカリーのあんバターサンド
旭川 馬場ホルモンの塩ホルモン
帯広 ぶた丼のとん田
沖縄 ブエノチキン

後は、ラーメンの類になるときりがないので、
代表で札幌のあらとん!
(福岡、熊本は地元だったこともあり馴染み過ぎています。。。)

さらにパンの類もきりがないので、
代表で福岡の即興詩人!!!

さらにさらにスイーツの類もきりがないので、
代表で札幌のぴーぷる・ぴーぷ(パフェ)!!
あ。。。でも、函館の山川牧場のソフトクリームと函館牛乳のソフトクリームも外せない。。。
四国香川のとっさか(鳥坂)饅頭も朝一のできたては、たまらなく美味しい。。。

あれ??思いつくままにお店を挙げていたら、
なんの話をしていたのかわからなくなってきました。
これではB級グルメの枠も定かではなく、ただの好きなお店紹介でした。(失礼しました)

とにかく、地元で盛り上がっていると聞くとついつい行きたくなってしまうので、
今度のB-1グランプリも楽しみです。(要はそれが言いたかっただけ)
人気があるのはほぼ売り切れていましたが、
とりあえず食べたいプレミアム予約券を買ってきました。

予約券がなくても、当日並んで買えばいいだけの話なのですが、
予約券を持っている品は、一般列とは別にプレミアム用の列で
確実に購入できるということのようですね。(受け渡しは14時まで)

チケット

初参加なので、どれくらいの混雑なのか予想がつきませんが、
偶然にも同じ東北で開催されるので、お手軽に行けて嬉しい限りです。


 B-1グランプリin横手についてはこちらをどうぞ↓
  http://b-1gp.yokotecci.or.jp/

*********************************

 今回ブログに書いたお店のレポは、管理人の別ブログにてUPしているものもあります。
  (食べることに夢中で、記録していないことも多々あり)
  過去レポになりますが、よかったらご覧ください。↓

 ・気ままにつつうらうら(九州、四国のお店)
 ・北海道スイーツ日和(北海道のお店)




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/267-2001a62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


