新天地へ
福岡に住んで16年、久しぶりに新天地へ行くことになりそうだ。
場所は、北海道函館。一気に南から北へ大移動。
福岡は本当に住みやすかったし、慣れ親しんだ場所なので
離れるのは寂しいが、行くと決まったからには
北海道を楽しまなくては!
博多の女から函館の女になります。以後よろしく。

それにしても、小さい時から親の転勤であっちこっち
動いてきたのだが、なにせこんな長距離の引越しなんて
始めてだし、今の家に来たのも2年前なので
引越しって何からすればいいんだっけ?
となんだか、これっぽっちも準備が進まない。
るるぶ函館を見て楽しんでいる場合ではない。
しなきゃいけないことは山盛りなのはわかっているが・・・。

昨日はさすがに旦那と遊びに出かけずに、
二人もくもくと部屋の片付けをしていたが・・・。
旦那は昔録画していたサッカーやらお笑い番組のビデオを
処分するからと「一応見納めしとかなきゃね」と
テレビの前に山盛りビデオを並べて、ビデオ鑑賞を始める始末。
私は一人部屋にこもり、こまごましたものをゴミと
いるものに分けていたが、写真が出てくるとついつい
見入ってしまい、「あー、これ○○の結婚式だー」等と
思い出に浸り、散らかるばかりで足の踏み場もない状態・・・。
二人ともそんな調子で、あまり進んでいない。
大掃除とか引越しって、なぜかついつい余計なことに
気が散るよなぁ。試験前に勉強しなきゃって思うと他のこと
したくなる気分と同じだ。(現実逃避)

それにしても、何も決まってない・・・。
真剣に引越し業者を探して、色々手配しなければ!とは
思うものの。何から手をつけたらいいのやら。
きっと来週あたりから、現実味を帯びてきて
大変なことになるんだろうなぁ~。(のー天気)
しかし、なんとか早く引越し日を決めなくては!!(はぁ~)

ま、明日はFilizとランチだし♪楽しもうっと♪
(結局、現実逃避は続く・・・・)


  
コメント
引越しの敵
まさに、写真は片付けの最大の敵だなぁ。
やっとこ、見積を業者に数社お願いして、来週には本格的に、荷物を詰め始めることができそうだよ。
なちゅごろうも片付け頑張ってねー!
---------- らら. URL│2006/06/13. 14:34 [ 編集 ] -----

私も旦那がうちに引越ししてきて、部屋中を一気に片付けようとしてはや3ヶ月…
全然片付いておりませぬ(><;
raraたんと一緒で、昔の写真&手帳を見返して時間が刻々と過ぎて行く~。

私も今月中には完璧に片付けねばねばねばー!!!
---------- なちゅごろう. URL│2006/06/12. 17:29 [ 編集 ] -----

あーわかる!
掃除と引越の最大の敵は「写真」ですな。自分ももう何十回と掃除やる気マンマンの行く手をこれに阻まれたことか・・・。
raraひゃんのことだから最後にはピシャリと片づくよ。気長にっても言ってらんないけど、頑張って~
---------- ハンソデ. URL│2006/06/08. 19:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/27-eeb8ab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ