スポンサーサイト


シルバーウィークの過ごし方 八木山動物公園
シルバーウィーク前半はB-1グランプリに行き、
後半、近場に遊びに行こうと思い、「八木山動物公園」へ行くことにしました。

開園は9時だったので、いつものごとく朝一を狙い開園前に到着。
さすがに連休だけあって、駐車場前の入口はすでに行列。

開園

中へ入るとさほど混雑もなく、園内をスムーズに探索。
気に入った動物達をご覧あれ。

最初のご対面動物はこちら↓いきなりおしりショットから。。。
かばのおしり

↑こちらの正体は↓こちらカバでした
カバ

続いて躍動的なアフリカゾウ
アフリカゾウ

アフリカゾウアップ

隣のエリアのキリンも奥に見えてます
アフリカゾウとキリン

続いてこちら↓近い!(ガラス越しだが、かなり近くて楽しい。)
ほっきょくぐま1

どっちが見られているのかわからない
ほっきょくぐま2

手がかゆそうだ。
ほっきょくぐま3

メスライオンの後頭部とにくきゅうが見れた
ライオン

自分で蛇口を押して水浴びするこちらはインドゾウ。かしこい。
インドゾウ1

小動物も。プレーリードッグの後姿
プレーリードッグ

猛禽類。りりしい姿だが、意外と目がかわいい。
猛禽類

アビシニアコロブスの親子。ベイビーは木の間に。
アビシニアコロブス

ゾウとかホッキョクグマは、いくら観てても飽きないですね。
みんな元気に長生きして欲しいなぁ~。
園内は坂道も多いので、2時間ほど歩きまわるといい運動になりました。

午後には餌やりのイベント等もあるようですが、私達は11時過ぎには見終わったので、
休憩がてら中央広場で自前のお弁当を食べて、園内巡り終了。

やっぱり動物を見るのは楽しい♪
近場でお手軽に楽しめる場所として「八木山動物公園」は、最適でした!


 ■関連記事 ※2009年9月現在の情報です。
  ・シルバーウィークの過ごし方 B-1グランプリ 2009 
  ・シルバーウィークの過ごし方 六郷散策



*********************************

 仙台市八木山動物公園
 仙台市太白区八木山本町1-43   022-229-0631
 ホームページ http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/
 ※休園日他、動物園の情報はホームページでご確認ください。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/270-2cbd3f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


