スポンサーサイト


ふかふかパン えとふぇ
最近、友人とおしゃべりランチをするのに長町近辺に行きました。
お目当てのお店が臨時休業で、他のお店をチェックしていなかったので、
とりあえず。。。でお店を選ぶはめに。他に色々とお店を知らないことに後悔。。。

これは事前に太白区のお店をチェックしておかねば!と、ネットを見ていて、
数店のお店をチェック。そのうち、行きたいと思います。
そして、大好きなベーグルUの近くに、人気のパン屋さんを発見。

「焼きたてパン えとふぇ etoffe」

早速先週の土曜日に行ってみました。

えとふぇ1

写真を撮った時は、ちょうどお客さんが出たところでしたが、
ひっきりなしに次々と車が来て、人気の程が伺えます。
店内には、テーブルもあって、ドリンクの注文もでき、イートインもできます。

店内の棚をざっと見る限り、商品のバリエーションが豊富。
特に、調理パン、菓子パンが充実しています。
ネットの口コミでは食パンが好評のようでしたが、今回は目にとまった調理パン、
菓子パンを購入し、おやつのプリン、杏仁まで追加。

噂の食パンは店頭に並んでいませんでしたが、
お店の方に言うと必要な分だけ切ってくれるようでした。
予約らしき食パンがレジ後ろにずらっと並べられていました。
今度来たら買ってみよう。

今回の購入がこちら↓
えとふぇ2
(上段左から、カレー入りパン、ゴマあん入りパン、メンチカツサンド、
 下段左から、カスタードクリーム入りパン、チーズ入りパン、サーモンフライサンド)

切ってみるとこんな感じ↓
パンの断面2

えとふぇという名前がフランス語で「ふかふかした」という意味だと書いてあったように、
パンはどれも本当にふかふかです。
いつものごとく買いすぎたかな。。。と思っていたら、
軽い食感ゆえに、オットと二人であっという間に食べてしまいました。

カスタード入りのパンは、カスタードクリームが自家製と書いてあったのですが、
甘さ控えめで素朴な美味しさでした。

クリームもしかり、パンの素材にもこだわっているにも関わらず、
お値段は、115円~140円台の値段が主流なので、
かなりお手頃なのではないかと思います。
店内にいた幼稚園ぐらいの女の子が「あ~、私、あれもこれも食べたい!」
とため息交じりに言っていたのが、「わかるわかる」って感じでした 笑

お店の方もざっと見る限り女性ばかりで、元気があって感じが良かったです。
外まで明るい雰囲気が出てるお店だなと思いました。

そうそう、おやつに杏仁とプリン↓杏仁よりはプリンの方がコクがあって好きな味でした。
えとふぇ3

また、新たなパン屋さんの発見でした♪


*********************************

  「焼きたてパン えとふぇ etoffe」

  宮城県仙台市太白区泉崎1丁目20-11
  022-244-8668  日曜日 定休 
  営業時間  8:00 ~ 19:00  駐車場あり
  ホームページ http://etoffe-pan.com/
  ※ホームページには、いくつかのパンのメニューと価格が載っています。
  


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/271-2cfb8ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


