スポンサーサイト


世界最速のインディアン  (DVD)
スマイルBEST 世界最速のインディアン [DVD]スマイルBEST 世界最速のインディアン [DVD]
(2008/07/25)
アンソニー・ホプキンスクリス・ローフォード

商品詳細を見る


大好きなジョニーデップのようなイケメン俳優なし。ド派手なアクションなし。
恐竜も出てこないし、24のような激しい銃撃戦もない。

ニュージランドのインバカーギルという田舎で、年金暮らしの老人。
バートマンローという実在した人物を元にしたストーリーです。

バートマンロー氏が生涯をかけて愛したオートバイとスピード記録への挑戦。
少年のように夢を追うそのひたむきさは、観ていてわくわくします。
25年間夢見たアメリカの地へ向かう道すがら、幾度と困難が立ちはだかるのですが、
バート氏のおちゃめで純粋な人柄に、出会う人々がついつい心を通わせてしまうのです。

夢を追い続けるそのエネルギーと、古き良きアメリカとでも言うのか、
人と人との温かいつながりに、こちらも元気と優しさをもらえたような、
じわじわと心が潤ってくる映画でした。

一方で、私は何事にも飽きっぽい性格なので、
バート氏のように一つのことに傾倒できる能力は、イチローしかり、
歴史に名を残す偉人となる必然的要素なんだなと改めて感じました。

そんな飽き性の私でも、本気で好きな何かを見つけること、
そこから人生を楽しむことで、いい人生が送れるんだよと
バート氏に人生のヒントを貰った気がしました。いい映画でした。

また主演のアンソニーホプキンスが、魅力的に演じてるんですよね~。
のんびりと秋の夜長を楽しむこの季節におすすめのDVDです。





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/272-6d2a54df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


