岩沼生活 とんかつくろしお
今朝は午前中の貴重な晴れ間。ジョギングの足取りも軽やかでした。
道すがらトンボがたくさん飛んでいましたが、
なぜかどれも二匹がくっついて飛んでいました。
9割方がペアで、たま~に1匹で寂しく飛んでいるのが。。。
トンボもラブラブな秋の朝でした。

さて岩沼市について、今日はおすすめのお店です。
引っ越してくる前に函館でネットで調べていたら、岩沼市にはトンカツ屋さんが多い!
仙台も結構有名なトンカツ屋さんがありますよね~。

福岡だとチェーン店で有名なトンカツ屋が一般的だったので、
個人経営のトンカツ屋さんがこんなにあちこちあるのは、ちょっと新鮮です。
仙台は牛たんがメジャーですが、なにげにトンカツ文化が根付いている気がします。

それで、岩沼で私達が一番お気に入りのトンカツ屋さんが

「とんかつくろしお」 です。

くろしお1

衣はさっくっと、お肉は柔らかくジューシー。まさにトンカツの王道。
今まで食べたのがこちら↓

くろしお2

くろしお3

くろしお4

くろしお5

オットは熟成とろロースかつ膳(中)が毎回の定番ですが、
私は色々と食べてみたいので、オーダーをちょこちょこ変えてます。

そして、とんかつくろしおでお得なサービスが、マイはしを持参すると
「ドリンクバー」or「中ジョッキ」or「昔ながらの手作りプリン」の中から
希望の一品をサービスしてくれます!!

このプリンが大好きで大好きで。まさに昔ながらのプリンって味なんです。
いまどきの一口サイズではなく、ちゃんとたべごたえがある大きさなのもうれしい。
だから絶対マイはし持って行って、私は「プリン!で」と言います。
うちから歩いて行けるので、オットは時々ビールで。
ずっと続けて欲しいうれしいサービスです。

くろしお6

最近ダイエット中で油ものは食べてないので、食べたくなってきました。。。



*********************************

  「とんかつくろしお」
  宮城県岩沼市桜4丁目4-37 桜第2コーポ102
  0223-23-3900/0120-399640(フリーダイヤル)
  営業時間 平日 AM11:00~PM2:00  PM5:00~PM8:30(オーダーストップPM8:20)
  ※熟成肉品切れの場合は閉店の場合あり
  定休日 水曜日 (祝日の場合は休まず営業)
  ホームページ http://www.tonkatsukuroshio.com/
  ※ホームページに詳しいメニュー表があります。



  
コメント
>hirominさん
わかります^^;若いころのように無理がきかなくなるお年頃ですよね。
しかし風邪とは言っても、こじらせると大変なので、無理しないのが一番です。

モマジライブは16日ですか!それは楽しみですね~!
是非体調を万全にして楽しんできて来てください♪
こちらこそ、いつもブログへコメント頂いて、励みになってます^^

---------- RaRa。. URL│2009/10/03. 17:24 [ 編集 ] -----

なんでしょうRaRaさん優しすぎるお言葉にウルウルですぅ^^有難うございます。インフルでもなくただの風邪でしたがなかなか歳をとると治らなくて・・秋田は用事で行かれず・・でした。16日のモマジライブに向けスタミナ溜めねば・・(笑)  ブログ楽しみにしています。どうもです。 
---------- hiromin. URL│2009/10/03. 12:44 [ 編集 ] -----
>hirominさん
体調を崩されていたんですね。。。。秋田あたりからということは、結構長く患っていたんですね。
コメントを頂けたということは、少しよくなっているということでしょうか。
hirominさんの体調が良くなるように願っています。元気になるまでゆっくりしてくださいね。

しかも病気中も、ブログ見ていただいてたみたいで、ありがとうございます。
元気が有り余ってますので、せめてブログで楽しんでいただけたなら良かったです。
気温が定まらず急に寒くなったり、お天気も不安定なので、
体調が悪いと尚更気分が落ち込みますよね。早く元気になるといいですね。
---------- RaRa。. URL│2009/10/02. 23:21 [ 編集 ] -----

こんにちは。ずっと体調を崩し漸く復活(笑)メール打つ元気なくてもブログチェックはしてましたよ。いつも楽しい内容で・・秋田も行けなっかたのでRaRasさんのナイスな写真と文章で充分楽しませて頂きましたわ。
---------- hiromin. URL│2009/10/02. 12:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/274-18342d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 岩沼市
岩沼市の天気 岩沼市のニュース 岩沼市の口コミ情報...
     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ