ランチ with Filiz 
久々に天神でランチ。
Filizセレクトにより、大名の「GOCOCHI」ってとこ。
2階建ての小さいお家って感じで、女性客がひっきりなしに
入っていた。確かに女性が好む、やさしい雰囲気のお店でした。
料理も全体的に体に優しいって感じのメニューが多かった。
食後のコーヒーの時に、「お口直しにどうぞ」と出された
白玉ぜんざいみたいなのがなんか得した気分で嬉しかった。

こんなお店が流行っているのを見ると、つくづく
世の中は健康志向なんだなぁと思う。
無農薬・無添加とかマクロビオティックとかよく聞くし。
自分でも主婦になってからは、独身時代より多少は考えて
食材選びや、料理するようにはしてるけど、
こうして、お店を見ると改めて実感するものだ。

それにしても、今回またFilizにつっこまれてしまった。
常に「頑張ること好き」な私なので、「力を抜け」と
よくアドバイスをくれるが、私が送ったメールに
「色々気にしないように努力する」と書いており、
「力を抜くことを頑張る」的な表現だったため、
「おいおい、だから頑張るなって!」と笑われてしまった。
全く気付いていなかった自分。
頑張らないことを頑張るとは・・・いかに。
いやーっ、Filiz!ナイスつっこみ。自分ナイスボケ~!

この前、『カンブリア宮殿』という番組で司会の村上龍さんが、
書くという行為は、唯一自分を知る手段ですね~
みたいな話をしていた。目標管理とか日記とかブログとか、
確かに自分を客観的に見つめることができると思う。
自己分析好きな私としては「うんうん。本当にそうだよなぁ」と
その時はつくづく龍さんに共感した。けど、いやしかし!
友達から自分のことを気付かされることって
結構沢山あるのよね、本当に。
(ま、私の場合は自分のボケさに気付いただけだが・・・)
それにしても、ありきたりな言い方だけど、
友達って大切だなぁと改めて感じた楽しい時間であった。



CAFE&DINER「GOCOCHI
福岡市中央区大名1-14-32 092-721-4677
http://www.rise-co.net/gocochi/


  
コメント

頑張らないって難しいね。肩の力抜いて自然体でいたいんだけど、皆の期待に応えなっきゃとか思って頑張っちゃう!いったい誰が期待してると言うんじゃ(^^;)たぶん私は頑張った結果を誰かに褒めてもらいたいんだと思う。ようは、まだお子ちゃまなんだな~
---------- monn. URL│2006/06/10. 21:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/28-43555cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ