スポンサーサイト


岩沼生活  キッチン つぁいと
今月は岩沼市のことを中心に書くつもりが、
週末のおでかけで、岩沼の話から脱線気味ですね・・・

岩沼でお気に入りのお店の一つが、 「キッチン つぁいと」 です。

外観からすごい気になって、旦那と足を運んだのは今年の3月ですが、
外食をしようか~という話になると、
オットの「焼肉 トップ」か(ここもめちゃくちゃおいしい)、
私の「つぁいと」でいつも競い合い、結局、家から近いので
オットの「焼肉 トップ」に、ここ最近押し切られていますが、
私は「つぁいと」に行きたい~!

3月に行った時の料理がこちら↓(一部ブレててすみません)

つぁいと2

つぁいと1

つぁいと3

つぁいと4

つぁいと5

ドイツソーセージに始まり、どの料理もおいしいこと。
そしてビールの種類も豊富なので、飲んでは食べ、食べては飲み。
極楽極まりないです。

料理も本格的でありながら、どこか家庭的で野菜もたくさん取れて
ボリュームもばっちり。メニューも種類が豊富なので、
食事としてしっかり食べることができます。

上から3番目のぶれてる写真は、ちょうど春先だったので、
春キャベツとハマグリの旬の料理でした。季節メニューも楽しみです。

お店の方も女性ばかりで、明るく元気があって、とても感じがよかったです。
歩いて行ける場所にこんな素敵なお店があって、
気兼ねなく飲めるのも、うれしい限り。
お店は、この前書いた「とんかつくろしお」(日記)のすぐ近くです。

次の機会こそ、焼肉トップ派のオットに勝って、「つぁいと」だ!


*********************************

  「キッチン つぁいと」
  宮城県岩沼市桜5-4-38  0223-23-7577
  17:30~23:00(日曜は~22:00) 月曜、第1日曜 定休日




  
コメント
>hirominさん
hirominさんは、信州育ちなんですね~。素敵なところですね!
それにしてもスキー場でバイトしていてスキーしたことないんですか?もったいない! 笑

私は九州育ちなので積もった雪を見るのも新鮮で、まとまった雪をあまり見たことがなく、
スキーデビューも大学生になってから大山(鳥取)まで行きました。
ちなみに遊び程度はやったことありましたが、
スノボをちゃんと始めたのも函館に行ってからです(34歳再デビュー!)

福岡の頃は、家のすぐ側が海だったので、散歩はいつも海岸で
沖縄もちょこちょこ行っていたので、海好きだったのですが、
四国でうどん巡り、お遍路巡りするようになって山が好きになり、
北海道に行ってますます山が大好きになりました。

関東方面も行ってみたい山はたくさんあるんですが、山登りはまだまだ初心者の域を出ず、
いつか挑戦してみたいなぁと思っているところです。
hirominさんは海好きなら、沖縄とか北海道なら積丹とかがお好みでしょうか?
積丹ブルーは本当に綺麗ですよね。

今日は、仙台方面に黄砂も届くという話ですね。。。お心遣いありがとうございます^^
---------- RaRa。. URL│2009/10/20. 12:43 [ 編集 ] -----

おはようございます。人間が間借りしてる感じ・・ウ~ン素敵な表現^^ですわ。アテクシ山に囲まれた信州で育った人なのでいまいちどの山も低くて丘かと思う(笑)海なし県人は海見る方が感動してしまうのです(笑)信州の雪質もいいと?思われるので白馬や志賀高原も行ってみて下さいませ。スキー場でバイトしてましたけど一度もスキーしたことないんですけどね。(笑)今朝は宮城寒いですよね。風邪などひかれませんように!!
---------- hiromin. URL│2009/10/20. 11:21 [ 編集 ] -----
>hirominさん
こんにちわ。美深にそんなところがあるんですね!
稚内方面に行ったときに、途中道の駅に立ち寄ったぐらいで知りませんでした~。
定山渓は函館から札幌に行くときに通るんですけど、紅葉が本当に綺麗ですよね。
大好きな羊蹄山も見えるし~♪

知床もいいですね~。こちらは車の中でしたが、道路でヒグマの親子と遭遇した時は
本当にびびりました!!!知床峠も良かったですが、斜里岳が本当にかっこよくて!
鹿は道内であちこちいるし、鹿追ではナキウサギも見に行きました!
北海道は、人間が間借りしてる感じで、自然が主役って感じがします。

旭岳もいいし、利尻岳もいいし、礼文島も最高でした!あ、山ばっかりに 笑
本当にキリがないですね。。。。。スノボで快晴の日に山頂近くから見下ろすと、
雪山が連なるその景色を見ただけで涙がでてきそうなくらい、いつも感動してしまうんです。
スノボが楽しいのもありますが、あの景色を見たくて上へ上へと練習しているようなものです。
函館も雪をまとった駒ケ岳を見ながら温泉に入るのが最高です♪
---------- RaRa。. URL│2009/10/20. 10:22 [ 編集 ] -----

まいど!春夏秋冬いつでも北海道は魅力的ですよね。うちのお気に入りは美深のトロッコ大国で(乗った事ありますか?)大人がキャッキャッ言ってしまうほど(笑)札幌の奥座敷、定山渓ホテル(プールみたいなお風呂とメロン食べ放題)そして、やはり知床の大自然は圧巻。ですかね・・まっ挙げたらキリがないですが・・でもRaRaさんみたいにスノボとか出来ないのでニセコとかは近くを通ったくらいで・・その旦那様の出張お供楽しみですね。
---------- hiromin. URL│2009/10/19. 14:31 [ 編集 ] -----
>hirominさん
ライブお疲れさまでした~♪そして出待ちまで!さすがhirominさん、パワフル!
最後には大満足で良かったですね^^

岩沼は、仙台にも近く便利なのに家の周りはのんびり~ってとこが気に入ってます。
なんたって、田んぼの周りをジョギングできるのが最高です!
函館でもたま~に札幌に遊びに行くのが楽しかったので、
日々の生活に不便がなければ、できるだけ自然が多いほうがあってるみたいです。

函館と言えば、夜景はテレビで見たことがあっても、実際に見るとやっぱりいいですよ。
夜景と温泉には冬がいいですが、北海道は食べ物や観光は夏が楽しめる場所が多いので、
機会があれば、夏の北海道もお勧めです。私たちはもっぱらスノボ目当てなので、
北海道の冬は大~好きですよ、もちろん!
---------- RaRa。. URL│2009/10/17. 21:19 [ 編集 ] -----

おはようございます。昨日のライブで立ちっぱなしだったので足が痛い朝です(笑)内容的にはなんかいまいち一体感がなくて盛り上がりに欠ける感じで。この前のライブハウスの方が・・と個人的には思ったり・・モマジもミスばかりで(笑)プロ意識に欠けてるわよ!(笑)ってオバちゃんは思ったり・・でも2時間後また出待ちで写真・握手・ハグまでしてもらい夢心地(単純)  ^^
話変わって岩沼は国道を通過するだけで。こんなに素敵なお店あるんですね。とっても良さげ・・転勤で岩沼に住むのって珍しい?逆に仙台市でなく静かで良かったのかもかもですね。うちの旦那様も冬休みは絶対、函館行くぞ!って一人張り切ってます(笑)  
---------- hiromin. URL│2009/10/17. 10:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/280-56c45f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


