スポンサーサイト


忙しいのに・・・
引越しも少しずつしなきゃいけないことを、
のらりくらりとやり始めてる今日この頃。
ふと、旦那が図書館から借りてきた本が目にとまる。
そして、誘惑に負け、読み始める。
あー、面白くて2冊の本を2日間一日中読んでた私。
相変わらずこんな調子だが、面白かったのだからしょうがない。

『夜のピクニック』 恩田陸
青春小説。高校生たちを主人公としたストーリー。
結末を読み終わった後に、とにかく「あー、すっきり」と
清々しさが漂う本である。私は比較的、サスペンスぽい小説ばかり
読むので、サスペンスとは違う後味の良さと新鮮さがあって、
かなり面白かった。この主人公達は共学だが、
私は女子高だったので、この「青春!」って感じが、
読んでいてたまらなくうらやましかった。
ちなみに、今秋映画化されるそうだ。

『クラインの壷』 岡嶋二人
サスペンス小説。先に読んだ「夜ピク」と全く異なる
ジャンルで、「これってどうなるんだろう?」と思い続けながら
読んだ。最後の方で、「なにがどうなってるの?」と
混乱してくるが、そこがこの本の面白いところだろうと思う。
一度読み始めたら途中で止められなくなる本であった。

という言い訳をしながら、無駄に2日間を読書に費やして
しまい、相変わらず部屋は足の踏み場もないような状態である。
今週末には業者さんが見積に家に見に来るということなので、
いいかげん、見積ができるような状態にしなくては!と
思っているところである。とほほ。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/30-5e5f395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


