発つ鳥
しばらく美容院に行っておらず、プリン状態だった私。
(身だしなみに気を取られなくなったらおしまいである)
福岡で美容室へ行くのも最後になるので、
担当の美容師さんに挨拶がてら顔を出してきた。

帰り際、「元気で頑張ってくださいね!」と握手を
求められた(美容師は女性)。行く前にちゃんと挨拶に
行っといて良かったなぁとしみじみ思う。
今月に入って、知り合いのところへちょっとずつ挨拶に
行くようにしている。先日、学生時代のバイト先の店長の
ところへ行った時も、「体に気を付けて頑張ってね」と
握手した。お母さんみたいな店長で、私が遠くへ行くので
ちょっと心配してくれたみたいだった。
なんだかちょっぴり胸が熱くなった。
改めて、自分がこれまでどれだけの人にお世話になって
きたかをひしと感じてしまう。ありがたいことだ。

さて、7月から函館での新しい生活が始まる訳だが、
実は私達の入籍日が7月1日である。まさに結婚3年目に突入の
この時、すべてが一からスタートするのだ。
昔、仕事を転職する時、自分にとってこれは人生の節目だなぁと
感じた。全てをリセットし、再スタートする感じだった。
今回は2度目のリセットという気がしている。

新しく良いスタートをきるためには、やはり終わりを
きちんと締めくくらねばならない。今月はお世話になった人達に、
挨拶をし、「発つ鳥あとをにごさず」で福岡を去りたいと思う。
それにしても、私はいつも送られてばかりで、見送る側に
なってないので、温かく送り出してくれるみんなには
本当に申し訳ないなぁと思うと同時に、本当にありがたいと
つくづく感謝の気持ちでいっぱいである。


  
コメント
忙しそう・・・
ブログ見る限り、とてつもなく大変そうだもんね。とりあえず、仕事のこと頑張って☆来週頭には、家と引越し業者が決まりそうなので、そしたら、私も荷造り大作戦が始まるから、大変だー!!!

先に北上し旅立った友人Yさんも元気そうで、たぶん北で落ち合えそうだから、楽しみにしてるよ。なんだか不思議だねー。
---------- らら. URL│2006/06/17. 14:42 [ 編集 ] -----
もーすぐやね!
最終週に会えるか?びみょ~ではございますが・・・会いにいけるように頑張るけぇ!

新天地でも持ち前のパワーを出しすぎず、やりすぎず、入り込みすぎず、頑張ってね!
福岡は私がしっかりあっためとくけんっ
死ぬまで、居座るよ!!!!
---------- マチルダァイ. URL│2006/06/16. 17:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/31-947e10a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ