スポンサーサイト


お気に入りのコーヒー豆屋さん
もう何度となく訪れているお店。

「なかお  器・木炭焙煎珈琲」
100411なかお3


和食器、和雑貨とコーヒー豆、紅茶、お茶、そのほか
コーヒーギフトなどが置いてあります。

時々豆を買いに来ているのですが、近くに来た時に時間があれば、
ついついのぞいてみたくなるんです。

食器などをひとつひとつ眺めているのも楽しいんですが、
「試飲です」と言って、珈琲を普通のコーヒーカップの量で
1杯サービス(無料)で振舞ってくれるのです。
テーブルには、その日の試飲の豆の種類と、
「お買い上げの方に珈琲のサービスしています」の札が置いてあるのですが、
私が今まで行った時はいつでも、お店に入ったらすぐに「どうぞ」と言って
コーヒーがでてきていました。最初は、「これがサービス?いいのかしら?」と
嬉しいびっくりでした。

このお店で初めてバリアラビカを飲んで、気に行って買って帰ったことも。
サービスのコーヒーなのに、本当に美味しいコーヒーを淹れてくれます。
そんなわけでコーヒーが飲みたくてついつい足を運んでしまいます。

そして、そのコーヒーが和食器に木製の茶卓を使っていたりして、
食器の使い方もとても参考になります。
出される器は、だいたい売り物として置いてあるものなので、
豆と一緒についカップや茶卓も欲しくなってしまうのです。

今日は、コーヒーやお茶を飲む普段使いのカップを購入。
薄緑色と焦げ茶の風合いが、お茶にも珈琲にも合いそうで気に入りました。

100411なかお1

定番の商品も多いのですが、その時々で新しい作家さんの作品が
置いてあるのも楽しいです。今日は、曲げわっぱとかも置いてありました。
新商品の紹介などは、HPにも紹介されています。
HPも素敵なので、気になる方はどうぞご覧ください(↓に記載)。

ちなみに今日は、以前からオットが飲みたがっていたハワイコナを
買ってみました。後で、淹れて飲んでみよっと。

*********************************

   「なかお  器・木炭焙煎珈琲 長町店」
    仙台市太白区長町南4丁目16-35  022-249-6101
    10:00~19:00  定休日なし
    HP http://www.nakao-shop.jp/index.html



  
コメント
>hirominさん
HP見て泉店もあるんだなぁって思ってたんです。
hirominさんのご主人も早生まれで年上なんですね。
またまた共通項ですね 笑
---------- RaRa。. URL│2010/04/12. 15:29 [ 編集 ] -----

あ?RaRaさんちは5つ違いの学年6つ違いでしたね。ごめりんこ。(笑)
---------- hiromin. URL│2010/04/12. 08:39 [ 編集 ] -----

おはようございます。ここ行ったことあります。泉店もありますよ。是非こちらにもお出掛けしてきて下さい。うちも旦那様3つ上で早生まれだから学年で4つ上なんで・・・びっくりんこ(笑)
---------- hiromin. URL│2010/04/12. 08:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/323-79051cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


