2度目のCaravan
先週土曜日、2度目のCaravanライブに行ってきました。

相変わらず、1曲歌うごとに「ありがとう」「ありがとう」と繰り返す
Caravanの朴訥なトークに笑い、
ハーモニカとギターと声だけで、
なんでこんなに素敵な音楽が奏でられるのかとほれぼれし、
そしてアラフォーなりに盛り上がって楽しんだライブでした。

今回はNEWアルバム↓からの曲はもちろんですが、

Luck and Pluck(DVD付)Luck and Pluck(DVD付)
(2009/09/30)
Caravan

商品詳細を見る


こっちのアルバム↓からの曲も盛り上がりました。

Wander Around(DVD付)Wander Around(DVD付)
(2006/04/19)
Caravan

商品詳細を見る


2時間ちょっとのスタンディングライブはアラフォーの体にこたえますが、
次に引っ越した先が、Caravanがライブに来る土地だとは限らないので、
宮城にいる間は、腰が痛かろうが、足が辛かろうが、ライブに通いたいと思います。

そして、ライブ前の腹ごしらえは、
久しぶりに「Lindenbaum (リンデンバウム)」 へ。

前回オットが美味しそうに食べていたので、
次に行ったら食べようと思っていたサンドイッチ。

1004リンデン1

1004リンデン2

野菜たっぷりで美味しかったです。
そして、お決まりのお持ち帰りクッキー(写真は前回撮影したもの)

クッキー1

サンドイッチを食べている間に、持ち帰り用に買う人、
はたまたクッキーだけ買いに来る人とどんどんクッキーが売れていくので、
「ひとつ持ち帰り用にとっておいてください」と慌てて先に注文。
やっぱり人気ありますね、ここのクッキーは。

本当はケーキも食べたかった・・・けど、また次回。




  ■関連記事 
   ・お気に入りカフェ リンデンバウム (2009/7/24)
   ・ひさしぶりのリンデンバウム (2009/10/06)

*********************************

   「Lindenbaum (リンデンバウム)」

    宮城県仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはち一番町ビル3F
    022-223-2200   火曜定休
    営業時間   平日12:00~21:00 日曜・祝日 13:00~20:00
    店内完全禁煙


  
コメント
>hirominさん
G.Wだとご家族がいるので、誘うのが難しいですよね~。
だれか見つかるといいですね^^
私は、G.Wはhirominさん情報を思いだしたので、
栃木に行こうとおもっているところです。
益子陶器市、日光東照宮、アルパカ牧場、宇都宮ぎょうざetc~
今情報収集中です。

お勧め本読んでみますね。ありがとうございます♪
アジカン聴いてみました。テンポいい曲ですね。
今日は、映画楽しんで来てください!
---------- RaRa。. URL│2010/04/20. 09:36 [ 編集 ] -----

こん。」どなたかG・Wのさなか5月4日 日比谷でのモマジライブ付き合ってくれる人 知りません?(笑)子供をみててくれる人がいないので諦めだす・・・(涙)藤代 泉 著 ボーダ&レス って本 凄く良かったです。ベスト10に入ります。(笑)扱ってる題材はおもいけど・・・テンポよく1時間たらずで読めます。若いときに読みたかったです。図書館に返したくない(笑)買おう・・・明日は映画 ソラニン観て号泣してきます。
---------- hiromin. URL│2010/04/19. 12:52 [ 編集 ] -----
>hirominさん
ライブチケット当選よかったですね!
遠征してまで、ライブに行くなんてすごい!盛り上がって来てくださいね^^

うちも、MJ、シカゴ、アバ、カーペンターズはもちろん入ってますよ。
ヒューイルイス!小学生の時よく聴いてました。一番好きだったのは、a-ha!
他にもマドンナ、シンディーローパー、ジャネットジャクソンは
よく聴いてました。

音楽とか映画とか本とかジャンルでいえば
夫婦で共通の趣味なんですが、以前と比べると近くなってきましたが、
もともと何につけてもオットとは選ぶ好みが全く違うので、
お互いのおススメを試してみるってことが多いです。
お互い知らない情報をを知れるのも、好みや年が違うからだと思うと、
広がりがあって、それもまたいいもんですね。
---------- RaRa。. URL│2010/04/16. 08:12 [ 編集 ] -----

ううう・・リンデンバウム行きたい(笑)何から何まで有難うございます。謝謝。さっき 生姜安かったので沢山買い込みました。今、G・W東京日比谷でのモマジライブ チケット当選メールが。只今アジカン色に染まってる私だけど・・(笑)ご主人関東なんですね。うちの旦那も千葉。(でも4歳まで)就職してまた千葉で。仙台、千葉を行ったり来たり。(笑)きっと同じライブに行ってたんでしょうね。B・スプリングスティーン、ヒューイルイスとか特に好きみたい。お陰でビジュアルきもくてもプリンス、Mジャクソンは天才だわ。とかシカゴ・アバ・カーペンターズは心地いいなとか。曲とアーティスト名が分からないけど聴いたことあるあるが沢山になりました。一曲で消えた人の集めるのが趣味らしい・・・(笑)個人的にはマイケル・ボルトンが好きです。
---------- hiromin. URL│2010/04/15. 15:05 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/325-2df5bdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ